見出し画像

来年2月から間借り営業決定!

( ŏㅁŏ;)まだ試作会しただけでしゅが、どんどん予定を組みまくるサトシ💦

😗なにを言ってる!もう7月なんだよ。もう今年も7ヶ月目に入ってるんだよ!!

じっとなんてしてられるかーっ!!

常に攻めなければ潰れるこのご時世。

ましてやこれから新しく開業する者にとっては、いかにしてスタートダッシュを決められるかが大事なんよ。

高卒以来、長年いろいろな形態の外食チェーンで店長をしてきた経験からお客を定着させる難しさと、

お客を定着させるためには、料理の味だけじゃなく、

お客を飽きさせない演出や季節感を感じさせるメニュー作りが非常に大事✨

 長年ほそぼそと続いてる喫茶店や洋食屋、定食屋は一見古臭くて、メニューにも派手さもなく若者には敬遠されがちな冴えない店主が経営してる風だけど、

あの方々(店)は、長年継続して営業されて来られたいわゆる『勝ち組』の方々(店)なのだ!!
毎日通ってくれる、週に2、3回は通ってくれる、毎週この時間に来店する・・・そんな固定客が何人も付いてるお店という事を見落としてはならない。

だからこそ、まだ固定もその地域にも認知されていない新しい店は必死にならなければぁ〜!



と、長い前ふりを終わりにして、

 来年のぬいぐるみカフェオープンに向けて、間借り営業するカフェで『ぬいぐるみオフ会』を開催してきました。

まずは、来年ぬいカフェオープンする為に、この場所で『ぬいぐるみ好き』が集まれる!という認識を地元の方や通行人に持ってもらう為、あれこれ考えて行動して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?