「目指すのは、お隣さんのような存在」―――小日向真芽

前回の対談で、原行洋さんにご紹介いただいたのは、謎解きのみならず、幅広いイベントで司会をしている小日向真芽さん。初めてお電話でお話をお伺いしたまめさんは、とても癒やし系の声で、キラキラした空気を感じる魅力的な方でした。今回は、そんなまめさんとの対談記事です。
尚、会話中に出てくる公演名、団体名等については、我々は愛して愛して告知しているのみですので(笑)、宜しくお願いいたします。
※注
当該記事の著作権は、全て山東けい及び小日向真芽に帰属します。

他メディアへの無断転載、引用、抜粋、またデータ譲渡、ダウンロード等はお断りさせて頂きます。転載等をご希望の場合は、必ず、山東へDMでご連絡下さい。→ https://twitter.com/santou_kei
※また、記事内に公演予定が記載されていた場合、それらは公開時のデータとなります。詳細は各団体の公式ホームページにてご確認ください。

小日向真芽(以下、まめ):初めまして! よろしくお願い致しまーす!
山東けい(以下、山東) 宜しくお願いします! なんと、原さんに続いて、また「初めまして」で緊張しております(笑)
まめ:初めましてー!(笑) いや、でも、けいさん、凄い勇気ですよね!
山東:あはは(笑) というのも、私が知ってる人に聞いていく、と偏りも生まれそうだし、対談中に「誰のお話が聞いてみたいですか?」って尋ねて行く方が面白い形になるんじゃないかと思って、縁を繋いで頂いていて。
まめ:リアルテレフォンショッ●ングみたいな(笑)
山東:そうなんですよ。「いい●も形式」です……、って、もう知らない人もいるかもしれないスタイル(笑)
まめ:あ! 大丈夫です、安心してください、私、分かる人です!
山東:嬉しい(笑)

山東:ん? 「いい●も」を知ってるということは、もしかして、まめさんって、昭和の方ですか?
まめ:そこはですね、残念ながら、私、平成なんです~(笑)
山東:残念(笑) でも、不思議な安心感がありますよね、まめさんって♪
まめ:本当ですか? やったぁー!(笑)
山東:(笑) じゃあ、今日は、ほのぼのと宜しくお願いします(笑)
まめ:お願いします(笑)

序盤から既に失敬な滑り出しの山東ですが、包み込んでくれるような不思議な柔らかオーラを持つまめさんに、優しいだけではないエネルギッシュで芯のあるところも、お話を伺うことが出来ました。謎解き司会って大変…と思う話題も出てきます。是非、お楽しみください♪

画像14

小日向 真芽(こひなた まめ)
イベントMC・イラストレーター。音声対話デザイナー。
2009年、ご当地ヒーローショーMCとして仕事を始め、イベント司会・キャラクターへのアテレコの面白さに魅了され、声優養成所で研鑽を積む。
2015年から、子ども向けイベントMC、うたのおねえさん、キャラクターアテンドスタッフ等を中心にフリーで活動を開始。
2017年より株式会社SCRAPにて、リアル脱出ゲームや謎解きウェディングの司会も担当。新宿歌舞伎町にある施設・東京ミステリーサーカスでは、マスコットキャラクター・くまっキーの隣を歩いていることも多い。
近年は、イラストレーターや音声UI対話シナリオライターなど、活動の幅を広げている。

ここから先は

13,305字 / 13画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?