見出し画像

木下ひなたの壮瞥町りんご大使就任発表で素直に感じたこと

本当にびっくりしましたね……。告知見た瞬間、文字に表せないような変な声が出たように記憶してます。単独で、特定地域とのコラボなんて日が来るとは思ってなかったので。

自分も木下ひなたがお気に入りというのは公言していますし、まわりにもひなたPは相応にいらっしゃるので、X(Twitter)のTLがすごいことに…。ここ最近の大きな出来事よりも話題性が高いと感じられるぐらいでw。熱心な方がまわりには多いですし、驚き方と喜び方が見たことないレベルだったようにも思います。

反応はいろいろと見た中だと、喜びの声に混じって、壮瞥町ってどこ?(最寄り駅はどこ?)とか、青森(りんご)じゃないの?とか、シンデレラガールズの辻野あかりに言及するものも結構見たかな、と感じています。

そうそう、壮瞥町に行ったことを明かしたポストも、やたらリポストされましたね……w。壮瞥町出身ではないか、という話題は、以前からひなた好きな方々ではありましたので。

でもあくまで「実家が北海道のりんご農家」「一部で壮瞥町出身では……とうわさされている」だと思っています(いわゆる“とてもよく似た場所”)。

それにしても、就任式とかキャンペーンもあると。本当であれば行きたいところではありますけど……、なんというか、このタイミングで発表されると思ってなくて。ちょっと驚いたところがあるんですよね……。


まさか北海道に行く前日(10月3日)に発表されるなんて思わないじゃないですか…w。ギリギリまで調整しつつ、3連休も活用して行こうと決めて、それでいてこの発表だったので…(この記事を書いている時点では、北海道に滞在してます)。就任式やキャンペーンもあるのを知って、嬉しいけど「ちょ…」って思ったのも事実です。

それに言いにくいじゃないですか…。

苫小牧でホッコータルマエ(ウマ娘の)のパネルも見に行こうとしたなんて…w。「あの街知ってる?苫小牧!おいしさ溢れる苫小牧!いいとこいっぱい、したから行こう!とまこまーい!」ってつぶやきにくいじゃないですか…といってつぶやいているのですけどw。

(※本当の目的は実家帰省で、いくつかある用事があるなかで苫小牧に寄った、というのが本当のところです。あと人並みにウトナイ湖にも行っているので安心してください…(ぇ)

もうね…北海道はいいところだから何度でも来てというメッセージなのかとw。気持ち的にはそうしたいところではありますが……。

それに就任式の20日は……その日自体はともかく、21日と22日が…。ハーフアニバーサーリーというとゲーム内イベントとかトーク&ライブぐらいと思っていたら、初披露のユニットがあるぐらいのライブで、お気に入りで笑顔の花を咲かせるポップでキュートな3人組ユニットが出演するイベントとか、 石川県金沢市で活動しているバーチャルスクールアイドルのファーストライブツアーの最初の公演がなぜか小倉(福岡県)で行われる予定で、それがもろかぶりして悩んでいるところに、これですもの…。

……ここで20日の飛行機予約画面でも貼り付けておきたいところですが、まだまったく予定が立たないので(汗。期間中になんとか足を運べたら…ぐらいですね。でもこういう機会はずっと待ち望んでいたことなので…。有意義であるものになることと盛況になることを願いつつ…。