見出し画像

あけましておめでとうございます〜野梅堂はじめました〜

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 新年、お知らせがあります。

 8年ほど使っていた「Tamarise」というサークル名(屋号)を「野梅堂」に変えることにしました。野梅堂の由来はもともと「野梅堂書店」という名前を使うつもりだったのですが、画数占いの関係で書店を抜いた経緯があります(「野梅堂書店」は「やばい…どうしよ、」の洒落でした。)。もともとの「Tamarise」という名前は「多摩から世界に日がのぼるように活動したい」という造語でした。気に入っているので今後も何かに使えたらいいなと思いつつ。新たな名前でもよろしくお願いいたします。

 また、短歌会など短歌にまつわる企画を今年は増やしていきたいと思っています。昨年はあまり出せなかったので、作品も定期的に発表できたらいいなと思っています。こちらもよろしくお願いいたします。

 何か書きたいという気持ちはあるのですが、どうにもサトウエリコとして文章を書こうとするとやや薄暗い曇天のような文章になってしまうので、今はあまり書かずにいます。気持ちの上がり下がりが少ない分、淡々と書くことになりそうです。それはそれで、いいことなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?