J2推し

J2推しと聞いて、水戸ホーリーホックの名前が、すぐ頭に浮かんだ。その中でも、最も推しているのがDFの大崎航詩選手。

大阪体育大学から加入して、今年で2年目の選手だ。

チームに加入後は怪我で出遅れ、なかなか試合に出られない日々が…。

そんな中、いつも通りに練習を見学する為にアツマーレへ。すると、練習終わりの挨拶に大崎選手が。
その日が、練習合流初日だったらしく、挨拶する前に、当時所属していた細川選手(現今治)が『誰も知らないから、自己紹介を』と、場を和ます一言を(ホソさんナイス👍)。

その後、大崎選手の挨拶が終わり、各自トレーニングやアイシング、後片付けに。そんな中、残って練習をする大崎選手の姿が。タビナス選手とブラウンノア賢信選手(現沼津)が競り合いの練習する為に、ロングボールを蹴っていたのだ。その姿に釘付けになっていた自分がいた。当たり前かもしれないが、2人の元に正確なキックの精度に驚いていたからだ。

それ以来、アツマーレに行くと真っ先に大崎選手の姿を探していた。

そしてついに、プロデビューの日が。
正直なところ、どんなプレーをしたか、どんな結果だったかは忘れた。ただ、覚えているのは買ったばかりの大崎選手のタオマフを掲げていた事。

何故、覚えているかというと
そのタオマフに反応してくれたからである。
(実は、これもホソさんのおかげ👍)

それ以降も、試合に出場する時は必ずタオマフを掲げる様になった。ある日、バス🚌待ちをしてる時、ふと周りを見渡すと、大きな布を広げているサポーターが。そう、ゲーフラである。今までゲーフラ自体は知っていたけど、自分には必要ないからとあまり興味はない物だった。

しかし、自分でも分からないけど、急にゲーフラを作りたくなった。作り方をネットで調べたり、フォロワーさんの方に聞いたりと、試行錯誤でなんとか完成。他の方のゲーフラに比べたら、自分のなんて…。でも、想いがこもっていれば👍の精神で掲げる事に。

画像1


ゲーフラ完成後の最初の試合でのバス🚌待ち。
恐る恐る掲げると、ゲーフラに気付いてくれる大崎選手。この瞬間、最高に嬉しかった!頑張って作って良かった!って、思った。

その後、大崎選手のゲーフラがきっかけで
新たなお友達(って、言っても良いのかな?)が出来
サポーターとの交流も増え、今まで以上にスタジアムに行くのが、楽しくなってきた。

あの日に練習を見学に行かなかったら
大崎選手に出会ってなければ
いまの楽しい、スタジアムライフは
なかったかもしれない。

だから、本当に大崎選手には感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?