朝活日記14

こんにちは、さとです。朝寒くてなかなか起きれず、起きてすぐに会社って感じでした・・・・よろしくないですね!でもそんな感じです(笑)

ワンピースが1000回アニメ放送だそうです!なんとすごい長寿!やはり勇気や友情やそう言ったものっていくつになっても心が動かされますよね。私は母親の愛系にはすごく心動かされるタイプです。
職業柄保護者様と接すると色々な考え方に出逢いますが、どの親御さんもお子さんのことが心配だったり、信じていたり、形は様々ですが根本は愛情なのかなとも思ったりします。

信じるって裏切られるリスクが伴うけど、だからこそ信じて良かったって思うこともある。怖がらない事、自分の姿勢を一貫する。アドラーの他者の課題というやつです。相手のあり方は相手の課題、自分の在り方は自分の課題。自分の課題なら自分でなんとかなる!

大事なことは自分の中に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?