朝活日記10

おはようこざいます、さとです。

この朝活日記も10になりました!見てくれる方がいるおかげで続けていられています。誰か見てもらっていると思うと、1人でやるよりがんばろうと思える気持ちが湧くものです。

人に表現するって継続したり、自分を律する上で大事らしいですよね。人に目標を言うとかと同じ効果があるらしいんですけど、効果は以下の3つあるって何かで見ました。

①言葉にして耳で聞くことでより意識の中に刷り込める
②人に聞いてもらう事で緊張感が生まれる・逃げ道を断つ
③人に言えない=できないかもという不安の現れ

何かを本気で達成したい時は行動すること。私は最近「考えるだけで行動しない事はゴミと同じ」という文章を読んでから「行動」に重きを置いて時間を過ごしています。自分が何に興味があって、何なら好きで動けて、どういった事に気持ちが削がれるかなども行動を見返すとわかってきます。丁寧に自分とも向き合う時間になっていておすすめです。

今日はお買い物してラーメン食べます!皆さんも好きな事をぜひ行動してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?