朝活日記⑨

おはようございます、さとです。久しぶりに朝のルーティンができています。そういう朝は気持ちがいいもんです!1日の初めにやる事をちゃんとやれるといい日になりそうだなと感じます。その逆も然り・・・・

昨日は「こだわりが強い」お客様とお話をしました。やりたい事にもやりたくない事にもこだわりが強い。これっていい方の問題で良くも悪くもなるよなって思いました。
こだわりが強い=意志があるとも捉えられ、自分の意見を持っているというとプラス。こだわりが強い=わがままと捉えればマイナス。(わがまま=マイナスは世間一般イメージであり、私はあまりそう感じていないことはあしからず)

結局結果論ですよね。こだわりを貫いた結果がいい方ならプラスだし、嫌な結果を招いたらマイナス。でも本人が全ての結果を受け入れて生きてく覚悟があるならいいよなって思う反面、やらないためのこだわりだったので、それを外してもっといろんな経験を積んだほうがいいとも思いました。

「知る」ことの重要性は本当に感じてて、今お金の勉強をしてマネーリテラシー絶賛磨き中なんですけど、取りに行かないと得られない情報っていっぱいあるなってつくづく思います。いつまでも新しいものにチャレンジできる自分でいたいなと思います。

人から学ぶ事はたくさんですね!感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?