朝活日記⑤

おはようございます、さとです。

昨日はフランス料理食べに行ってきました!初めてちゃんとしたフレンチ食べましたが、、、やはり料理って面白いですね!美味しいに面白いが加わる料理を食べるとそれだけで元気が出ます!調味料とか好きでちょっと色々試すタイプなんですが、昨日のフレンチは内臓を使っているものが多く、なかなか真似できなさそう(笑)でもあの苦味がちょっとクセになりそうです。

美味しい料理を提供してくださったお店の方とお茶目だった店員さん、一緒に行ったパートナーなどなど1人でもかけていたら、あの満たされる空間はなかったと思うと感謝です!

「感謝をする」=足るを知るだと思うこともあって、満たされていると感じると自然と感謝って湧くと思ってて。感謝しなきゃって思ってする感謝ってどこか嘘っぽくて、しなきゃって思う時点でしてないの裏返しなんですよね。だから自分が周りを見渡して、そこにあって嬉しいなとかありがたいなってことがわかるアンテナとそう思える人たちと一緒に過ごすこと、そう思えるものを身の回りにおくこと。環境って大事だし、そう思える環境に身を置く努力をこれからもしていこうと思います。そして相手にとってもそうあれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?