フラワームーン

会社を出て駐車場へ向かう道は、この時間には真っ暗で足元さえ見えない。そんななか、向かう先におおきなおおきなおつきさま。

5月はたくさん花が咲く時期。だから、この時期の満月は「フラワームーン」と言うんだというのは、テレビの天気予報でのお話。

残念ながら、おつきさまの方に花は見えなくて、家と電線と…と華やかさとは遠い世界だった。
けれど、まるで影絵のように、おつきさまはますます光ってくっきりと形を見せてくれた。

あの人も見てるかな
この人も見てるかな

そう思える人がいる私は、幸せ者だと思う。
フラワームーンは、どこにいてもお天気さえ良ければきっと見えるはず。

あなたのところからは見えましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?