見出し画像

生きるうえで大切にしていること


私のモットーは、人の嫌がる事をしないです。

自分がされたらどう思うか、

相手の立場になって考えられない、

想像力が足りない人たちが争いを起こすんです。

平和な世の中にするには、

すべての人やものに惜しみなく愛を与えることが大事だと思います。


生まれたばかりの赤ちゃんは

ただ泣いたり笑ったりしてるだけで周りの人たちを幸せにできるチカラを持っていて、

だけど、
子供から大人になる過程で変わっていってしまうんです。

周りの大人たちの影響で、
変わってしまう人が出てくるんです。

だから、
大人たちがもう少し愛を学んで、
広げて行くべきだと思うんですよね。


戦争や飢えでなくなる人たちが
一人でもいなくなればいいな…


こんなことを言うと偽善者扱いされそうですが、
私は大真面目にそう思っています。



みなさんのモットーって何ですか?

よければコメント残していって下さいね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?