見出し画像

私だって食べさせてあげたい

いつも悩んでる事があります。

人のお金を寄付に使うことはどうなのか?という事。

自分の生活を自分で成り立たせられないのに、ほかに目を向けるのはいけない事でしょうか?


最近、広告でも良く流れてきますが、
グッドネーバーズ・ジャパンが行っている、ひとり親家庭など食べるのに困っている家庭に食料を届けてあげているグッドごはんの取り組み。

月1,000円の寄付で4世帯分の食料が用意できるので(1,500円で6世帯分、3,000円で12世帯分です)、ランチを1回食べに行ったと思えば出来ない額ではないと思います。


私は今は自分のチカラで稼ぐ収入がないので止めてしまったのですが、
また再開しようと思います。
そのためにも早いうちに稼ぐチカラをつけなきゃなんですよね。



この記事を読まれた経済的に余裕のある方が実際に寄付をしてくれたら嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?