見出し画像

かわいいは最強!

もう25年くらい前の作品になるのだけど、
blurの「Coffee & TV」のPVが好きです。
数年に一度は思い出して観たくなるんですよね。


簡単に説明すると、
行方不明になった息子さんを探しに冒険に出る牛乳ちゃんのお話。


家でひとり楽しく踊って見せても、
家族はみんな息子さんのことを心配してばかりなので誰も相手にしてくれなくて、
しょんぼりと外の世界に飛び出していきます。

外に出た途端に草刈り機に脅かされたり、バイクに轢かれそうになったり危険がいっぱい。

でも、この轢かれそうになったバイクのお兄さんに乗せてもらって街に出る事が出来ます。
街中で、いろんな人に息子さんの安否を聞いてまわってみるもなかなか手がかりがないまま、
娼婦の家に行ったり、
途中でいちご牛乳の女のコに恋をしたり、
いろんな経験をする牛乳ちゃん。

スラム街で夜を迎えた時に、
ようやく息子さんを見つけます。

牛乳ちゃんのパッケージに書かれた行方不明の広告を見て、
息子さんはようやく家に帰るんですよね。
最後は牛乳として生を全うして、
羽が生えて天に召されていきます。
途中で出会ったいちご牛乳ちゃんも一緒に天国に行くのもかわいい♡

ここはちょっと不意をつかれて、思わず笑っちゃうポイントなんですよねー(^^)

このPV好き過ぎていろんな人にオススメしてたら、
姪っコもたまに観たくなるって言ってました。
私の影響力、ヤバ…(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)


さてさて、
今の私の癒しは、
イラストレーターのナガノさんの書くくまちゃんです。
それまではキャラクターものに惹かれたりしなかったのですが、
40歳を超えて急に好きになったんですよね。
くまちゃんのまるまるモチモチとしたフォルムはまるで自分を見てるようですが…(笑)

やさぐれた心を落ち着かせてくれる
くまちゃん♡
こんな世の中だから、癒しは大切。

このぬいぐるみにリュックを背負わせる感覚は私には浮かびませんでしたが、
なかなかに可愛くて、
萌えポイントUPですo(^▽^)o

もぐらコロッケがカバンになっていて、飴玉とかを忍ばせられるのもかわいい♡


かわいいものは
人を癒やし笑顔にするチカラがあると思います。
赤ちゃんやペットもしかり。
赤ちゃんは食べて寝て笑ってるだけで、
まわりを幸せな気分にさせてくれるし、
ペットだって存在してるだけで
心を癒してくれます。
2023年の幸福指数ランキング、
日本は世界47位だとありました。
こんなに豊かな国なのに、
幸せ度数が低いなんて。
癒やしが足りてないんじゃないかなーと思います。


文章とっ散らかり過ぎて
何が書きたかったのか、
わけ分からなくなったので、
最後はもぐらコロッケのうたで締めたいと思います。

この何とも言えない歌声に癒やされます♡
(でも、これ公式ではないんです…公式Versionもぜひ聞いてみたい)


みなさんが笑顔になりますように(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?