米津玄師さんの振り切り方、サイコーに笑えます(^p^)

PlayStationのCM曲である、今作。

インタビューとかで、いつもポップソングを作りたいとおっしゃっていたものが、ようやく今回形になったみたいで、とっても期待していました。

結論から言うと、期待以上の作品で心踊りました!
米津さんの言葉は、もやもやした私のココロをスカッとさせてくれて、いろんなものと戦おうという気を起こさせてくれます。
ご本人の登場の仕方も面白かった。
まず、意表をつく出で立ち。オレンジヘアーに鮮やかなブルーのタイツ姿。誰がこんな米津さんを予想できただろうか…
大勢の敵に向かって、飄々と向かって、時折見せる小馬鹿にしたような表情に、相手は絶対ムカつくだろうなーって予測できる。
自転車で悠々と向かってくるし、戦い方もじゃんけんしたり、あっち向いてホイだったり、負けた方も痛そうじゃなくて、そーゆー戦い方もあるよね…って納得。
その後も、米津さんのダンスだったり、猫脚のバスタブに入って進む姿だったり、見たことない米津さんが堪能できるのもファンには嬉しい限り。

最後、コロシアムから出ていく姿が軽やかでいい。
コントローラーを渡された敵が喜んでコロシアムから出て行くさまを見て、よくもまぁこんな大勢の中、ひとりで遊び回ってたのねーって面白かった。

遊びは大事よ、なにごとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?