見出し画像

023:タブレット ブログビジネス専用マシーン化計画

タブレットだけでブログを仕上げることができたので、このままブログビジネスをタブレットだけで進めて行こうと考えています。

僕が使ってるタブレットは、高性能な昨日が備わってる訳ではありません。ですが、普段のブログビジネスで使う機能は限られていることに気がつきました(遅すぎたのは内緒です・笑)

実際に使ってる機能は、別に高スペックのタブレットは不要でした。今、僕が持ってるタブレットでも十分やっていけると感じています。

タブレットの機種を書くと、ipad ユーザーから比較されて嫌な思いをしたことがあるので伏せておきます😵💦

1つ感じたことは、スペックの低いタブレットでも、使い方が分かると便利だと言うことが分かりました。

今使ってるタブレット・・うまく使いこなせまくて、Tver専用機になりかけていました(苦笑)

そんな時に、ブログとして使う方法を学びました✨当初は、ただブログを書くだけしか出来なかったのですが津か居続けることで、色々できるようになりました😊

特に用事があったわけではないけど、外出時にタブレットを持っていくようになりました。行く先に設置されてるフリーWi-Fiで作業したところ、すごく作業がしやすいと感じました。

この時はまだ、ブログライティングしか出来なかったのですがイイ気分転換になったのは今でもハッキリ覚えています。この頃から、タブレットをブログビジネス全般で使えないか?を探すようになりました。

先日、タブレットだけでブログを完成させたことから、この想いは強くなりました。

タブレットの機能は高くないけど、専用のキーbー土があるので、作業はしやすいんです。どれだけ高機能な機種でも使いにくいと継続出来ません。この機会に、今使ってるタブレットをブログビジネスのメインツールにしていきます。


noteでも、タブレットについても載せていきます。これからの更新も楽しみにしててくださいね。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも記事を積み上げます。引き続きよろしくお願いします。

3104writerでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?