032:Chromebookタブレット

前科の「Newマシーン購入」から少し時間が空いてしまいましたが・・・
遂に、Chromebookタブレットデビュー出来ました。

新しいタブレットを購入する予定でしたが、せっかくの機会なので「Chromebookタブレット」を購入しました。

手に入れるまで紆余曲折ありましたが、僕の確認ミスでしたのでこの機種を使い倒すことに決めました。機種はLenovoの10.1インチのタブレットです。

最近の傾向は、大きな画面のモノが流行っているのですが僕は慣れ親しんだ10.1インチのモノを選びました。タブレットよりビジネス寄り?!の端末なので、僕にはピッタリのモノだと感じてます。

いきなり、キーボードがぶっ壊れてしまい、ケースに付属されてたUSキーボードを使うハメになり苦戦していました。USキーボードの使い方にも慣れてきたので、今まで通りブログ・noteも再開していきます。


Chromebook・・・
当初は余り期待していなかったのですが、意外と使いやすいことに気が付きました。最近では、学校の授業で使うPCも、Chromebookが推奨されてるそうです。

実際、使いやすいので今の僕だとWindowsに拘らなくても、Chromebookで十分なのでは?!と感じています。Chromebookは比較的、安価で手に入るのでまずは今回手に入れた機種を使い倒してみます。

タブレットとしても使えるので、使い方も色々考えていきます。
因みに。このnoteもくr−無ブックタブレットで書いています。違和感なく使えているのでこのまま書き続けます。ゆくゆくは、僕のメインのマシーンになるかも?!(笑)

実践を繰り返して検証していきます。途中経過もnoteに残していきます。
気になった方は、これからの更新を楽しみにしててくださいね。



今回も最後迄読んで頂きありがとうございました。
改めて、noteを再開します。今後ともよろしくお願いしますね。
3104writerでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?