見出し画像

【ラジオレポ】Hwylのメラメラジオ

まだレギュラーを持ったことがないバンドを対象に担当する、NACK5 ラジオのアナ〜ラジアナ内、「DEMOラジ」の23年9月月曜担当をHwylが務めることに。
面白過ぎて、メモってしまった笑
レポート共有。

※ちゃんとリアタイ更新していけそうな2回目更新済み!
※3,4回目リアタイ逃した…!しかも3回目録音したと思ったらできてなかった…!悲しい…!タイムフリーできる方はぜひ!

9月4日回

ちゃくらpresents, 下北沢武者修行&侵略大作戦。
参戦の夜から始まりました笑

  • メラメラジオと言いつつ緩くはじまる笑

  • のでぃの「Hwylに任せるなんてらじあなさんは勇者ですね」から始まる笑

  • りさち「わぁに任せてください」頼もしい?姉さん笑

  • 型にはまらないを「型にま…」とさっそく噛むのでぃ笑

  • りさち、まさかのサウナ好き。シンパシー。
    口癖は、食べ物かサウナ笑

  • たけま、散歩が趣味→まさかの10km歩く笑

  • たけま「のでぃの主食、ビールっすもんね」。のでぃの趣味は酒。

  • ラジアナ用意の質問ボックス登場。ここからまさかのハイスピード回転していく笑

  • 最近ハマっているゲームは?
    →のでぃだけゲームやるけど本気過ぎて公開NG。気になる笑

  • 埼玉のイメージは?
    →埼玉春日部に住んでたたけまが答える、イメージは暑い。東京よりさらに暑い。

  • ライブ遠征に持って行くものは?
    →りさち、「着替え」と咄嗟に答えて「そーいうことじゃないよね」と反省する笑。のでぃ、荷物多め、お化粧道具。りさちは少なめ、日焼け止めのみ笑。たけま、Switch桃鉄持って行くにも関わらずできず。

  • 一番欲しいものは?
    →りさち、バッシュ。わかる。またシンパシー。BWC観て泣いた。わかる。のでぃ、運転免許。たけまも車。からの「好きぃ」爆笑

  • のでぃ「私も引きたい」かわいい。ここでラスト。

  • 最近買ってよかったもの
    →りさち、「何も買ってない」。たけま、ルンバ持ってる衝撃笑。のでぃ、シャンプーブラシ。からの「以上」

  • りさち、エンディングSNS呟き喚起、めちゃくちゃカンペ読み笑

  • のでぃ、告知上手。KEYAGUNDO告知。まじで手売りで買えばよかった後悔。

  • ゆるーく『暮らし』で「ばいばーい」

なにこの可愛いラジオ。1時間枠でやってほしい。
まだまだHwylの知らない一面を知れて嬉しかったです。
あと、りさちと好きなものめっちゃ被ってて嬉しい。
米とサウナとバスケ。いいよね。

9月11日回

ラジオのアナ~ラジアナ Part3 NACK5 2023/9/11(月) 27:00-28:00

間に合う方は↑からタイムフリー。開始点指定済みです!
さあ、感想メモっていくぅ!

  • 今回はHwylのルーツとなった音楽!

  • いきなり早速りさちから、KREVA「イッサイガッサイ」

  • 今回は、そーいう感じね、というのを裏切られ、まさかの曲明けりさち「当時中学生で付き合ってたお相手に」でぶっこみ
    タケマくんのなんともいえない「ええぇぇ…」
    りさち「ここからわいの、ヒップホップ人生が」ww

  • 続いてのでぃ、oasis「Don’t Look Back in Anger」

  • 良くも悪くものでぃの人生を変えましたという曲。
    当時、バスケ部の友達と映画館に調べずに行ったら、観たかった映画がレイトショーのみで、代わりに「BECK」を観たのでぃ。
    エンディングで衝撃を受けたが、お父さんにも「そんな軟弱なバンドの曲聞いてんのか」と言われ周りもあまり聞いておらず洋楽から一瞬離れてしまったという思い出の曲だそう。でも、だからこそのでぃの今のギターがありそう。良きエピソード。

  • 続いてタケマくんSuchmos「YMM」

  • 曲明けタケマくんの「いやー、どーすか?」w
    当時YTでライブ映像を見て衝撃。大学3年から始めたベースにタケマくんが目覚めるきっかけとなった。大学からで楽器間に合ったのか、という衝撃と我が人生の反省笑

  • りさち、知れてよかったわーからの、のでぃ、まじめな話しないもんねからの、りさち、酒ばっか呑んでるもんな、爆

  • KEYAGUND告知、からのHwyl「現在他」でばいばーい。来週は「安全地帯」リリース前放送かな?

今週は曲挟んだのでトーク少なめで、やや寂しかった感じあるけど、その短い時間の中でぶっこみトークするおもろさがあり、もっと時間くれぇと思いました。
また来週。

9月18日回

TOKYOCALLING2013当日、はしゃぎ過ぎて、体力持たず、リアタイもnote更新もできなかった。
悲しみ…。
この回は、新曲「安全地帯」に関する語り回でした。

のでぃのタイアップ来たけど、どう?という話に、一発で返すりさちのかっこよさが光った語り回でした。

とてもいい曲です。Hwylの中でも好きな曲を挙げてと言われたら上位に入れる曲だなと。
ぜひチェックしてください。

9月25日回

ぎりぎりだけどよければ駆け込みで!
今回はメッセージ紹介回!

  • 結構きてるメッセージ!

  • 1人目:Hwylを愛してやまない人さん
    病気がちであまりハマることもないこの方の、Hwylのライブに感動して応援のメッセージ。3人ともいきなり感慨深くなっちゃうところ、しっかりトークに繋げるのでぃに感服。Hwylファンあったかい話で盛り上がる。

  • 2人目:リーマン三年生さん
    Haulのみなさんこんにちはで吹き出す3人笑。H,w,y,lですからね…!笑
    メッセージは最近の若者の涼み方は?というご質問。のでぃから満を辞して、「除湿」笑

  • 3人目:しまさん ←さすが!
    ライブしたい場所、フェスは?と言う質問。
    りさちは地元青森。たけまは島根地元(知らなかった!)なのでワイルドバンチフェス!
    のでぃはフジロックとライジングサン!
    ラジオで見えないのに頑張って行こうね、グータッチしよっかのりさちに苦笑いw
    たけまの冷た!とのでぃの今しましたぁ、がかわいかった笑

  • 4人目:すみれさん ←さすが!
    りさち、電気代払えそう?→ぎり→爆笑
    市民税もちゃんと払うんだヨ笑

  • 5人目:凌河さん ←さすが!
    よく喧嘩するとのことですが、何で喧嘩する?
    のでぃの「NGで笑」
    2人も突っ込んでたけど、NG多いな!笑
    しかも最近いつしたの?→たけま「昨日です」→りさち「しすぎだって!」の流れがかわいいw

  • 6人目:わたくし、ぐりのかいぬしです
    最終回の最後のメッセージを飾れて感無量です!メッセージ長くてごめんね!!!
    質問①目標は?
    たくさんあるとのこと。りさち「でも中でもタイアップ、映画とかのがしたい」→たけま「なんの映画?」→りさち「なんでもで、あの空間で流れるのがいいよね」と控えめ回答に被せて→のでぃ「『ワンピースフィルム』です」の流れが最高w。全部叶えに行こう!
    質問②好きなモノは?差し入れます!
    りさち「ガチの食べ物か差し入れやすさか!出ちゃったわ、わぁのあれが。」笑→のでぃ「米俵とかはさ、むりだからさ!」という苦し紛れサポート笑→爆笑
    りさちとのでぃはしょっぱい系、たけまくんは甘い系が好きとのこと。
    りさち「茎わかめとかカリカリ梅とか」
    あと、のでぃは主食がビールらしいからね。

  • 以上!ここからは10/25の自主企画告知!みんな、行こう!sold outにしよう!

  • 最終回ということで、感想へ。
    たけまくんは初ラジオ参加ということでまた出たい!
    のでぃは聴いてくれる人が多くて嬉しかった!
    りさちはまた出たい!反響があれば!
    とのことでした。
    最高だったよ!ぜひレギュラーやってほしい!

  • ゆるゆるばいばーいからのラストに相応しい『Treジャー』へ!(この表記はイケさん専用頂いたので今後使わせてもらいます。笑)

ということであっという間の4回でした。
ぜひ3人のラジオをまた聞かせてねー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?