マガジンのカバー画像

三十路男が好き勝手言う場所

37
ブログに書けないことが一杯あるから、好き勝手書く場所。
¥500
運営しているクリエイター

2016年12月の記事一覧

ブログイベントに参加する意味って何だろう..._(:3ゝ∠)_

12月頭から約1ヶ月に渡って毎日2人の方がブログ記事を公開するというブログイベントが行われていました。お祭り好きの私としては勿論、全力で参加した訳ですが...。

今回は正直残念な気持ちでいっぱいです。

そもそも、ブログイベントとは普段中々書く事が出来ない様なことを書ける機会であり、普段交流が無い人達と交流する機会を得る事で世界を広げよう的な物だと思って居ます。参加するからには楽しむべき物だと思

もっとみる

Welq騒動を逆手に取って数百万単位で稼げる可能性を実際に検証してみた。

Welq騒動を逆手に取って数百万単位で稼げる可能性の話。本当にロクでも無いやつを、運営している某サイトで実際に試してみました。(三十路ブログでは無いのでサイト名の公開はしません)

月間検索数は数万程度のキーワードで、公開後の初動は3ページ目。まぁこれは予想通りというか他の記事を書いてもさして変わりません。何をキーワードに書いても毎回同じ様な結果になりますから。

これじゃあ検証にもならないと思っ

もっとみる

ブログを楽しんでる人以外、応援する気無いねん。慈善事業ちゃうねん。許さんぞ!

相変わらず「あんなこといいな、こんなこといいな」って要望の問い合わせが頻繁に送られてくるけど、ちょっと冷静になって考えてみ。家族で過ごす時間を削って顔も知らん名前も知らん様なヤツのために解析してソース書いてあげたり無償奉仕するのが生きがいなんです。なんてヤツがこの世におると思う?

そんなに変なこと、出来るわけないだろう!

ブログを楽しんでる人を少しでも応援してあげたいと思って、私に出来ることな

もっとみる

Welq騒動を逆手に取って数百万単位で稼げる可能性の話。本当にロクでも無いやつ

Welq騒動でDeNA管理の9つのキュレーションサイトが公開を中止した。キュレーションサイトの存在意義を語る人、コピーコンテンツに対する対策を考える人、公開中止を喜ぶ声などは見かけるが、私の知る限りWelq騒動を逆手に取って稼ごうという話は聞こえてこない。

今日はWelq騒動を逆手に取って数百万単位で稼げる『可能性』の話をする。

もっとみる

三十路ブログを真面目に運営した場合/第1回:ブログ×SNSの効果を最大に

三十路ブログは収益額で4番目。上位3サイトに大きく差を開けられているにも関わらず、サイト運営にかかる時間は上位3サイトの合計時間よりも多い。時間効率だけを考えると本当に糞サイト。

仕事として三十路ブログの解析を依頼されたという前提で、三十路ブログを真面目に運営した場合を考えてみた

ブログ×Twitter

もっとみる