マガジンのカバー画像

三十路男が好き勝手言う場所

37
ブログに書けないことが一杯あるから、好き勝手書く場所。
¥500
運営しているクリエイター

2016年11月の記事一覧

wordpressブログが中華botに乗っ取られて、Google検索からのアクセスだけを全て奪われた話

可愛い(かどうかは解らない)教え子から久しぶりにDMが届いた。

「三十路さん!忙しいのに申し訳ないのですが、サイトのことで助けて欲しいことがあるのです(;_;)誰にも相談出来なくて…。私のサイトをGoogleで検索して開こうとすると、知らないサイトにリダイレクトされるのです(;_;)htmlファイル追加されてサチコの所有者追加されてたり。取り急ぎサーバーのパスワードは変更したけど…。」

今思え

もっとみる

「〇〇PVで××円稼いだ方法」系の売り文句で商売を始める輩が増えたね

「〇〇PVで××円稼いだ方法」みたいな売り文句で情報商材を売る人、最近本当に増えましたね。別に誰が何を買おうと私の懐は全然痛まないので構わないのですが、タイムラインに「これは凄い」とかいうコメントと共に流れてくるのを見ると何とも複雑な気持ちになるのは事実です。

2年近くブログ界隈に居ると昔からコンサルをやっている人達が口にする言葉の変化なんかも見えてくる訳で・・・。今日はそんな話を書きます。

もっとみる