5.病院の待合室が地獄すぎてトラウマになったこと

これはイメージしやすいと思います。

こっちは死んだように待合室にいる中、前を見ても横を見ても妊婦さん。

幸せそうにお腹を撫でています。

鞄にはマタニティマークに安産のお守り。


いいなぁって気持ちだけでは整理がつきませんでした。なんで私だけと余計に孤独感が強まりましたし、幸せそうな妊婦さんも視界にいれたくなかった。

人の幸せを妬んだりしたくないのに、そんな自分に嫌悪感が増したり。


私があっちの立場だったらこんな風に見られることも嫌だと思う。



だから!産婦人科のみなさん!ここに提案したい。中絶や流産処置で来院している患者さんは病院外で待機していてよくないですか?診察の最後に予約入れてもらって、人がいなくなったら(少なくなったら)来ますので。


この我慢はする必要のないことだと思います。一日でも早く改善を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?