見出し画像

沈黙のwebマーケティングをレビュー

みそじです!
久しぶりの本のレビューを投稿させて頂きます!
今回はこちらのビジネス書になります。

沈黙のwebマーケティングをご紹介致します。

この本
かなりおすすめ
です!

なぜならwebマーケティング初心者のみそじでも理解が出来たからです。

SEOやマーケティングみたいな本って初めは少々抵抗感ありませんか?
難しい単語とか技術が必要になりそうで必要とは思っているのですが、なかなか手が出せなかったジャンルでした。

しかしこの本はwebマーケティング完全初心者の方にも大丈夫です!
マンガ形式になっておりますので、読みやすくストーリーに沿って記憶できるので個人的に覚えやすい内容でした。

あるオーダーメイド家具の社長が悪質なSEO業者に騙される所から物語が始まります。
webの表示順位を上げようと依頼をしたのに何故かどんどん順位が下がります。
理由も分からず順位に比例して業績も下がり、その心労で社長は入院してしまいます。
社長の娘がweb運営を引き継ぐも順位は上がらず、彼女はある男に助けを依頼します。

パーフェクトリボーン(完全再生請負人)
ボーン片桐

体躯の良い身体で40kg(!?)のノートパソコンを華麗に操り、webマーケティングの技術と知識で次々と問題を解決していきます。
悪の巨大企業と倒し家具屋を再生することができるのか!?

というようなお話です。
40kgって笑

物語の中には私達のような成長過程のキャラクターがいますので、話に沿って一緒に学ぶ事が出来ます。
ノウハウを解説するだけではなく実在するツールやサイトの紹介や有効な使用方法などの説明もあり、私個人としては大変勉強になりました。

この会社は騙されたこともありますがそもそもwebマーケティングというものがわかっておらずに明後日の方向へ努力をしておりました。
そんな時ボーン片桐の助力もあり次々と問題を解決していきます。

SEOってこういう事だったのか!
HPの作り方はこんなことを意識して作ればいいのか!
SNSがこういう原理でバズるのか!

「あぁうちでもこんな意識でHP作ってたわ」とか「あぁ確かにこんな考え方で失敗していたかも」というようなwebマーケティングの気にかかる問題を上手く表現し説明してくれている本でした。
個人的にはもっと掘り下げてほしい所もありますが

webマーケティングとはなんぞや?

という全体像を掴むのにとても有益な本となります。
自作には「沈黙のwebライティング」が出版されておりますので早速購入しようと思います。

HPやブログ、Twitter等今度web関係のビジネスを検討しているのであれば一度読んでみる価値はあります。
ぜひご検討ください。

何かお役に立てれば幸いでございます。
では失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?