見出し画像

31日間で2000名様にフォローして頂いた話

こんにちは。

私みそじと申します。

今回は私がTwitterで31日間の間2000名様にフォローして頂いたお話しをさせて頂きます。

まずは証拠の画像をお見せ致します。

こちらが達成当時の画像でございます。       フォロワー様提供

(念のために他の方のアカウントは見えないように加工しております。ご了承ください。)

簡単ではありませんでしたし時間もギリギリでしたが、31日間で2000名様のフォロワー様に支えて頂いたのです。

特技や学歴もない

ある意味まっさらな平凡30歳

0からのスタートでなぜ30日で2000名様という大人数に支えて頂けたのか

何も特殊な事はしておりません。

やろうと思えば本当に誰にだって出来る事です。

フォロワー様の購入や特殊なツールも使いません。

使ったのはスマホ1台のみです。

今日からすぐに実践して頂けるのです。

これを見ていただいているあなた様の何かしらお考えがありフォロワー様を増やすためにこの記事をご覧頂いているのだと思います。

ぜひこの記事をご活用頂き多くの方との繋がりをお持ちください。

もちろんフォロワー様の人数が多ければいいとは限りません。

しかし皆様に支えて頂ける事は本当に嬉しくて素晴らしい事なのです。

得られたものがたくさんございました。

普通に生活しているだけでは出会えない人々と繋がれる、知り合える事がどれだけ価値があるのか

そういった事をお伝えさせて頂きたいと思い今回記事に致しました。

支えて頂きました皆様には本当に感謝致しております。

いつも支えて頂き本当にありがとうございます。

それでは早速ですが私がどのようにしてフォロワー様に支えて頂いたのか。

その経緯をご紹介致します。

2月10日

まずはTwitter、ブログ、YouTubeの自分のアカウントやサイトを作成致しました。

タイトル

「30歳が年収300万を3000万にしたい。」

今の自分の願望と目指すものを端的に決めたらこうなりました。

コンセプト

コンセプトはプロフィール情報にしっかりと記載してわかりやすく記入しました。

ここが一番のアピールポイントなのです。

何も取りえのない30歳が年収300万を増やすためにあらゆる方法に挑戦し試し行動することで年収3000万を目指す。

が私のコンセプトです。

文字数制限がありますのでわかりやすく端的にまとめる必要がありました。

更にYouTubeやブログ等のリンクもここに紹介するので尚更です。

アイコン

何でもいいのですがなるべく自分のコンセプトイメージや愛着を持って長く使えるものが欲しかったので以前作ったオリジナルキャラクター

「隙間ンダム」をアイコンにしました。

↑こいつが隙間ンダムです

下手で何でもいいのでとにかく目を引くものがおすすめです。

30才300万?

このキャラ何?

と興味を持って頂く為に書きました。

何より自分で生み出したものなのですぐ書けます。

Twitterのプロフィールページのヘッダーには大量の一万札にしております。ゆるキャラですが、あくまでお金を稼ぐ事がコンセプトというのもアピールしています。

発信内容

コンセプトに沿った内容を発信致します。

自分が客観的に見てどう思うか
これを見て何か感じてもらえるか
そもそも役に立つ情報なのか

私のコンセプトでしたら

どうすればお金持ちになれるのか
どういうメンタルで過ごすのがいいのか
健康や筋トレに関する雑学

等がベストと判断し今も投稿し続けております。

お金持ちになるだけではなくお金持ちになった後も充実して過ごすための情報やメンタルの安定、モチベーションアップ等の発信です。

発信の際には完璧主義になってしまったり、誤りや批評を恐れて発信を止めてしまわないようにも気を付けました。

まずは何よりも発信をする事が大事だと思ったからです。

初日の行動~1000名様まで

さてここまででタイトル、コンセプト、アイコン、プロフィール情報の設定が完了しました。

ここから発信に移りますが、まずフォロワー様はこの時点で0名様です。

まだ今の状態では誰にも見てもらえないのでフォロワー様を増やす行動と同時に発信を行いました。

具体的には

色々な方をフォローしていく事です。
フォローして頂いた方にはフォローし返して頂けることが多いのでまずはそうやってフォロワー様を増やしていきます。

1日20名様~30名様ほどでしょうか

もちろんご自身でされる場合には自由なので全く関係ない方もフォローして頂いていいのです。


しかしやはり私は自分と同じジャンルの発信をされている方や年齢、性別、価値観、業種等々共通している事が多い方々をフォローする事をおすすめ致します。

その方々からの発信される情報は私が欲しい情報であることが多いのです。
また相手も何か有益な情報を欲していたりするので、私の発信している情報が為になるならWINーWINな関係が築けると考えたからです。

いいねとリツイートも重要です。
面白かったもの、感動したもの、たまにチェックしたという意味で使われる事もありますがリアクションして頂けるだけでも嬉しいのです。

私はいいねを積極的にしてあなたのツイートを見ていますよとアピールしました。
その中で特に大事な事や感動した事にはリツイートしてフォロワー様に発信をしたのです。

※リツイートとは※
(人のツイートを引用して自分のアカウントでツイートする事)
リツイートは話題のツイートであったりフォロワー様のツイートであなたが良いなと思ったものを引用して下さい。

そして今からご紹介する内容こそが基礎であり、一番必要な事です。

それは

毎日必ずツイートする事です。

まめに発信し続けてなるべく数を排出しました。

もちろん考えなしに適当な事をつぶやくのではなく、聞き取り手にどう聞こえるかを意識して発信しておりました。

目標は一日30ツイートです。

これには挨拶であったり、リツイートも含まれているのでそこまで難しくはなかったです。

YouTubeやブログの更新報告なども入れると30はあっという間に超えます。
これもあくまで目安なので越えなければならないというマインドに陥らないように気を付けました。

毎日続けてフォロワー様やフォロワー様のフォロワー様達の目に入る事で存在をアピールしもしツイートに興味を持って頂ければいいねやリツイートで反応を示して頂けました。

初めてのいいねやリツイートは本当に感動しますよ!

そうやって反応して頂いた事は成功ノートにまとめておりニヤニヤしたり今後のデータとして残しております。
皆様も宜しければご活用くださいませ。

成功ノートとは
自身の成功体験や良い反応をしてもらえた事などを記入しておくことで後々ポジティブデータとして有効な反応を受けるための参考になります。
モチベーションアップにも繋がりますのでぜひ記録はまめに行ってください。

それとこちらもしなければならないというわけではございませんが、リツイートやコメントにはなるべくまめに丁寧に返して下さい。
相手も人なのでやはりリアクションしてもらえると嬉しいのです。

ツイート、いいね、リツイート、コメント

その他ご自身でも企画したりしたりして活発に活動し
皆様とどんどん仲良くなり交流を深める事で徐々にフォロワー様も増えて参ります。

1日に100名様ずつフォロワー様がフォローしてくださいました。
1000名様まではだいたい2週間はかかりませんでした。

必ず訪れる停滞期

さて1000名様を突破しても浮かれてはいられません。
(めっちゃ浮かれていましたが笑)

1000名様以降もたくさんの方にフォローを頂いておりましたが1日100名様のフォローではなくなりました。

フォロー回数に変化が出てきたのです。

この辺りで私からは以前よりフォローをし続ける事を止め、発信に力を入れ始めます。
(フォローして頂いた方のフォローや気になった方のフォローはこの後も続けております。)

変化には変化を

まず発信元の全体の質と量の向上を行いました。

だいたい平均3本ずつぐらいYouTubeとブログとTwitterにて学んだ事の発信を行います。

そして毎日

自分が何を発信したか

自分が何を学んだり取り組んだか

これを「本日の成果」として今も寝る前に発信しています。
努力の可視化を行い発信しているのです。

ちょっといやらしさはありますが、やはり自分の努力をはっきりとお分かり頂くためと自分で何をしたかの記録は重要なのです。

同時に今は肉体改造の発信もブログで月一回行っており

「筋肥大日記」

として変化の過程も発信しております。

まだ何も成果はありませんがこれがビルダークラスにまで変化したときにこそまた新たな情報発信のネタになるのです。

ダイエットや筋肥大のアウトプットに積極的に見てもらうには身体で証明する必要がございますので今のうちに種を撒きます。

後は気になった本、読んできた本、面白かったまたは有益な動画などもTwitterで発信していきました。

ここから大事です!

そして以前よりもしっかりとフォロワー様との繋がりやコミュニケーションを大事にしました。

フォロワー様の数にこだわりすぎるとここでつまずきます。
人数だけは多く情報を発信してもフィードバックがないのです。

フォローして頂いてから何もコミュニケーションを取らないと自分に何も影響力がない事に気づくのです。
コミュニケーションと発信こそTwitterの真髄なのだと学びました。

正直この辺りからフォロワー様の数に完全にこだわっておりません。
私はフォロワー様の企画や発信等に参加してTwitterを完全に楽しんでおりました。

しかしそれで結果的に功を奏しました。
確かに以前とはペースが違いますがコミュニケーションが濃密なままフォロワー様がフォロワー様を呼んで頂けるようになり徐々にまたフォローして頂ける回数が増えたのです。

お声掛け頂ける回数も増えました。
発信内容も挨拶や問いかける内容も追加し、お話し頂ける方と積極的にコミュニケーションを「楽しく」取りました。

もちろんフォロワー様の企画やこちらからも企画に積極的に参加することもありましたのでその力も大きいですね。

相互フォロー率を見てそういった方々の集まりのリストを作ったり

楽しい事が好きな人が集まるコミュニティ企画をされたり

相互フォローや相互リツイートの企画等々

楽しい企画やコミュニティがたくさんございました。


本当に楽しむ事
噓偽りのない発信
有益な知識の共有

フォロワー様と繋がれた事で本を読む以上の楽しみや情報を得る事ができたのです。

そして来る3月13日(Twitter開始から31日目)

朝目が覚めた時にいつものようにTwitterを見ると

1900名様にフォローを頂いていたのです。

これは今でも考えるのですが、この時ばかりは人数に拘りました。


1か月で2000名様のフォローを頂けたらそれは今後の資産になる

そう思いいつもの作業をこなしながら

皆様にフォロワー様を増やす企画を説明したツイートを発信。

リツイートや相互フォローの企画に積極的に参加。

フォロワー様の増加数をツイート

必死でした。

しかし午後になってもまだ目標の半分にも届いておらず人数は1940名様程、、、
半分諦めかけたのですが夕方になり急にフォローして頂ける回数が増えていきます。

頑張って

もうすぐだね

応援してますよー

暖かい応援やコメントをたくさん頂きました。

23:24

タイムリミットまで残り26分でした。

上記のフォロワー様より画像を頂き31日間で2000名様を突破したのです。

久しぶりの高揚感でした。

そして感謝の気持ちが溢れ、到達するまでに何度もお礼を申し上げておりましたがもう一度

上記の内容でツイートさせて頂きました。

ここまで来るのはあっという間でしたが容易くはありませんでした。
うまくマネタイズできていない
ネタが無くなりそうになる
自分のやっていることが正しいかわからない
本業の兼ね合いに悩む
家庭の兼ね合いに悩む

それぞれの問題を一つずつ
考え
落とし込み
話し合い
効率化し

今は何とかバランスを保つ事ができております。

辛いこともたくさんありました。
努力の方向性がおかしい
やり方が古い
独りよがり

等々のお言葉も頂戴し凹む事も多かったのです。

そんな時にフォロワー様の
応援してます
元気がもらえます
自分もみそじさんを見て頑張ろうと思います
というお言葉を頂いたり

為になるツイート
為になる心構え、志
勉強になる運営方法

等々その他にもたくさんのものを頂きました。

つまり何が言いたいのかと言いますと私がここまで来れたのはフォロワー様
のおかげなのです。

【まとめ】

私が行っていた方法はシンプルです。

気になった方や同じ志を持つ方、尊敬する方等々をフォロー

繋がりを持てた方々とのコミュニケーション

誠実に真面目に毎日「自分」を投稿し続ける

これだけです。

後は皆様に支えて頂いただけなのです。

本当にありがとうございました。

この記事を書けたのも皆様のおかげですし、こんなに満たされた気持ちになれたのも皆様のおかげでございます。

いかがでしたでしょうか?

以上で私が31日に行ってきた全てでございます。

同じ事して2000名様にフォローして頂けるかは保証しかねますが、きっと志を持って活動しているのであれば皆様からお力添え頂けると思います。

何かお役に立てれば幸いでございます。

では失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。
YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しいです(>_<)
チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw
Twitterもやっています!
:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?