見出し画像

いつも私の本の出版はダンゴ状態になる

去年までは年に何冊も本が出ていたのですが、去年から今年にかけて描きにくい題材を、ずっと引きずってしまい、1年以上、本が出ない状態が続いていました。このまま作家として終わりかなと、かなり崖っぷち気分でしたが、来月から4ヶ月連続で、1冊ずつ本が出ることになりました。私の本は出版がダンゴ状態になることが、今までもたびたびあったのですが、これほど詰まるのは、さすがに初めてです。

まずは11月に集英社文庫から「家康を愛した女たち」が刊行予定です。見本ができましたら、改めてお知らせします。

それと今年前半、ダイエットの効果が出たので、著者写真を新しくしました。noteの投稿も、ご無沙汰してしまいましたが、今後とも、どうぞよろしく、お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?