子はかすがい

それを放棄したのが、私。

険悪にならないように務めるのと、そんな空気の中で過ごすのが嫌になり、遠くの大学を選びました。



娘が出た今、

我が家の鎹は

いぬ!


鎹評価は満点ハナマル。

君の無邪気でお馬鹿な行動のお陰で、彼らの機嫌は幾分か和らぐ。

家族団欒ができる。

君はプロの鎹です。役目を果たしてくれてありがとう。

でももし

私みたいに嫌な気分になりながら

無理して道化を演じているのなら

ごめんなさい。(※)


人間のすごく勝手な事情だし、もちろんそのためだけでは無いけれど、

私たちが家族で在り続けるためにも、

どうか、

少しでも

長く生きてほしい。


でももし

君の命を削っているのがこれならば、

謝っても謝りきれない。(※)




(※)謝るのは私?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?