30,07,2021

今日の良かったこと。
今日は、息子の保育園の最後の登園日でした。
6時頃お迎えに行くと、早番の先生方も残ってくださっていて、最後の挨拶ができました。
担任の先生、二人とも泣きながらハグしてくれて
わたしも泣きながらありがとうございましたって言って。
英語面はもちろん、生活面、学習面など、いろいろな面で大きく成長した息子。
一重に先生たちのおかげだと思います。
そんな感謝の気持ちを伝えて、これからの生活へのエールを受け取り、さようなら。
こんなに良い園に行かせることができてすごくすごく良かったです。
先生たちとも連絡先を交換して、これからも息子の成長をシェアしていくことになりました。
先生方もそうだけど、お友達にもとっても好かれていて、みんなの中心的存在だった息子。
頭も良くて、みんなに優しくて、ムードメーカーで、こんなに素晴らしい息子を持てたこと、改めて幸せだなって思いました。
でも、一つだけ、自分を褒めたい。こんなに素晴らしい息子を育てているのはわたしだってこと。
生まれ持った性質はあるけれど、少しはわたしの影響を受けてくれてるかな。

毒親の連鎖は自分で断ち切りたいから、毒親がしてくれなかったことを、わたしが子供の時にして欲しかったことを、息子にはたくさんしたいと思ってます。
抱き締めたり、だいすきだよって愛情をたくさんたくさん伝えてます。毎晩寝る前に、頭を撫でて大好きだよって言ってます。
これが、息子の優しさの原動力になってくれてたらいいな。

あとは、今日は、また思ってたより高値で、家具を売ることができました。

いいことを三つずつ書くのをはじめて、ほんの数日ですが、毎日楽しいことが増えてる気がします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?