見出し画像

シンパパ飯2240326 娘に「彼女いる?」って聞かれた

今日のメニューは

  • トンカツ&チキンカツ

  • キャベツの千切り

  • 青梗菜炒め

  • 揚げ芋

キャベツの千切りうまくない?!
これ実は切ってないの…
キャベツの千切りピーラー「キャベピー」でシャッシャッシャッっと削いでいったいっただけ。
キャベツの千切りがめちゃくちゃ手軽に早くできて地味に感動してる。
娘ちゃんもマヨでしっかり食べてくれました。

トンカツは1枚88円でやっすいやつなんだけど、娘ちゃんは厚切りより薄いサクサクした食感を楽しめればよいタイプ。個人的には厚切り派だけど好きなものを作っちゃう。
今日は色々作ってちゃんと食べてもらえてたなか満足。

そんな、食卓で娘ちゃんに急に聞かれた。
「彼氏は男の子だと思うんだけど、女の子のはあるの?」
た「女の子は彼女だね」
娘「彼女。彼氏と彼女って何?」
た「うーん、二人でいっぱい遊んだり、会いたいってなったりするような人のことかな。ただの友達よりも仲良しだから、お互いそういう関係だって思ってないといけないかな」
娘「パパは彼女いるの???」
た「おらんよ(ごめん、一緒に遊ぶ方は何人かいるけども)。いてほしい?」
娘「いやー、うーん。女の子の彼女っていないよね」
た「ん?女の子に彼女ってこと??」
娘「そうそう」
た「いなくはないんじゃない。ただ、女の子が好きな女の子より、男の子が好きな女の子のほうが多いから、少ないと思うなー」
娘「そうかぁ」

なんの確認だったのだろうか笑
こういう会話でもLGBTに配慮したものいいになるのちょっと大人な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?