見出し画像

ベンチャー企業の最速マスター

月初はいつも頭を抱える。

個人的にいやーな実務が多い。

特に嫌なのが、催促業務。

催促されても頭を抱えるが
催促する側はされる側に比べて体感二倍以上
頭を抱える。


なんでやってねぇんだよぉぉ、、!

お前らみんな人間じゃねえ!!


そんなことを思いながら
取引先に催促メールや電話をする。

終わらないと次の行程で僕が催促を受けるからだ。

取引先というのが一番頭を抱えるポイントだ。
マイルドに発信しながら失礼の無いように催促しないといけない。

それでも少しずつお取引先のご協力もあり催促する回数は減ってきた。


そうだ。
月末にこんなユニークなメールを送るのはどうだろうか。

「おはようございます、月初の催促マスター、私でございます。本日は悲しいお知らせと嬉しいお知らせがございます。

残念ながら私、皆様のご協力のおかげもあり、催促マスターの引退が近づいております。

しかしながら仕事の処理スピードが格段に向上し、
催促マスターから最速マスターへキャリアアップ出来そうでございます。

どうぞ先生方、私を最速マスターへお導きください。


うん、いいかもしれない。
ユーモアを組み込み、あまり皮肉を効かせず
マイルドにメール通達。

やばいやつからメールがきたのでやらないとまずいなと思う心理も働くかもしれない。

、、、


そんなくだらないことを考えながら
催促して回る1日だった。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?