見出し画像

死生観の変化

葉っぱのフレディより

まだ経験したことがないことは こわいと思うものだ。でも考えてごらん。世界は変化しつづけてるんだ。変化しないものは ひとつもないんだよ。春が来て夏になり秋になる。葉っぱは翠から紅葉して散る。変化するって自然なことなんだ。きみは春が夏になるとき こわかったかい? 緑から紅葉するとき こわくなかったろう? ぼくたちも変化しつづけているんだ。 死ぬというのも 変わることの一つなのだよ。


死ぬことは、悲しいことなのか?
もう、会えないことは悲しい事ですが、まだ、なんて言えば良いのか、答えは見つかってないのです。
人の訃報を聞く度に、なんて言えば良いのか、
いろんな感情が、グルグル巡ってしまいます。

ご冥福をお祈りします。

#トリネガ #トリネガール #乳癌 #乳がん #トリプルネガティヴ #トリプルネガティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?