見出し画像

第31節 GSWvsMIN 連勝ってこんなに尊いのね✨DLo30PT、バークス25PT

ベルくん、ChaseCenterへようこそ。そしてクリスマスゲームを目の前にしてチームの成長を感じる試合となりました。相手の大エース、タウンズがいなかったけど、うちもグレロビいなかったしってことで。最後で追いつかれそうになるのは、まあいつものこと(心臓に悪いのでやめていただきたい)ですが、大事なクローズでしっかり逃げ切り、今シーズン初の連勝!がんばりました!

1Q お互いに流れはつかめないまま…

1Qは得点はDLo頼み、ちょこちょこTOやキャッチミスなどもあったけど、MINもいまいちなおかげで助かりました。ウィギンズが爆発したら怖いなーという予感を漂わせるタッチの柔らかさ。DLoとWCS、リー君は息がとってもあってきた。チームができてくるまで、2ヶ月はかかるんだなぁと実感。アクティブな人数が増えてきたのでセカンドユニット(ドレイモンドは残し)を後半に出すことができるけれど、ここがやっぱりドアマット軍団なので、ファールとディフェンスの圧の弱さがやはり…ちょっとだけリードしてたけど追いつかれて22-22。

2Q 流れきました!!

前半はMINに走られ、これはRUN食らうかなと思いきや、頼れるDLoやマーキースWCSがふんばって食いとどまり点差が離れないでいると、だんだんみんなのタッチがよくなってショットが決まるように。WCSもバークスもよく決めてた。このQでウチにしては珍しく35得点で57-43と14点差にしてハーフタイムへ。

3Q 点差は保ったまま進む。

ショットがよく決まり、だいたい20点差くらいのままゲームは進行。カーさんも連勝したいのか、ちょっとスタ―トメンバーのプレイタイムが長めに。グレロビがいないので、エバンスにはもう少し頑張ってほしいところだけれど、まだ心をつかむプレーは見てないな。パスカルが顔面に相手の手をがつんと受けて、いったんベンチへ行って、そのまま帰ってこなかった。ケガもあってか一時の勢いはなくなってきたかな?ルーキーなので、ゆっくりじっくりでよいと思う。期待の新人スマイラギッチはベンチでお勉強中かな。2分切ったあたりからMINの3が入り始めて84-67で最終Qへ。

4Q 結局シーソーゲームに…(定期)

点差が珍しくあるからか、疲れてくるからなのか、集中力が切れてくるのか徐々にショットが落ち始め、MINがタフなのも決まってくると、点差がぐんぐん縮んでいく…ボールスティールされたりとか。ウィギンズがいやーな感じの予感はあったけど、ほんとに的中で、点差が6点ほどに(涙)。ただDLoとバークス、リー君が要所で決めてくれてなんとか10点前後の点差で踏みとどまってくれた!DLoがスティールされた時にはやられたかも感はありましたが、なんとかクローズできました。MINはかなり連敗しているらしく、この試合勝ちたかっただろうなと思いますが、すごい気迫は感じなかったかも。タウンズいないからかな?113-104で今シーズン初の連勝!となりました。やった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?