見出し画像

3/1 GSWvsPHX 115-99  厳しいロード戦でまさかの大勝利💛💙チーム一丸、総力戦とはまさにこのこと!!!

 ドレイモンド、ボーマン、プール君がケガで離脱。とりあえず新たに10日間契約でモルダーさん(誰?)が入ってきて、それでもアクティブがたった8人のみで臨んだ試合でした。PGは交代でみんなやるとか??そんなぼろぼろのロースターでなんと、なんと苦手と思っていたサンズに勝っちゃいました~~😭やばいです。すごいです。

 言われてみれば、キースもベンダーもサンズをウェイブされた人材。サンズ戦は古巣対決だったんですね!サンズってドラフト順位が高いからポテンシャル高い人多いんだなと実感。ねらい目らしいですね。ウチとしては来ていただけて、本当にありがたいお話。

  サンズもイケメン・ウーブレがおらず、ウーブレは今シーズン全休の大きなケガなんですね…Tsunamiちゃん、早く良くなりますように。でもやっぱりサンズはブッカー、エイトン、そしてルビオが効いてますね!ときどきサリッチが抜けてきたり3決めたりで多彩。1Qの最後は一方的にやられて41点も取られちゃった。ところが…2Qになったらパスカルが「俺が決めてやる!」なパワーを発揮し始め、積極的にリムアタックするように!そしてときどき入るベンダーさんの3もよい!リー君も3はいまいちとはいえ、タフで美しいレイアップが決まる。最後のブッカーのディープ3は余計だったかな。私は黒目がちなブッカーが好きだからやってくれるじゃん😚と思いましたが。

 3Qは接戦。ただ徐々にうちのほうがシュートが決まるように!!開始直後はウィギンスがインサイドでがんばって決めて、モルダーさんが3がよく決まってなかなかいいし、やっぱり今日はパスカル!積極性がとならない。最後もパスカルのブザビショットでEND!なんと9点差位で最終Qへ。

 4Qはなぜかサンズのショットが決まらない!うちのディフェンスがいいからか??うちは3はいまいちだけどインサイドが時々あくのをついて決まる決まる!2ケタ点差が離れ、徐々に点差が開いて気づいたらここまで来たら追いつけないんじゃない??というレベルに!最後の最後までパスカルが本当によくがんばった。もともとタフショット頑張って決めるタイプだけど、すばらしかった。最終的にうちはFG47.1%、サンズは41%!リバウンドも49-40で勝ってるし。ぎりぎりの戦いを最後まで集中してよく耐えて頑張った。この日はアメリカでは2/29だったので2月の最初と最後を勝利で飾れたので優勝ってことで💛💙

2/28 GSWvsLAL 86-116  不幸は続く…そして完敗。

 この試合、実は…まだ見てません、見れません。レブロンが鼠径部?のケガでお休みなのに、ベンチでスーツで足をくねくねさせて踊ってたのは、どうなの?DLoは罰金もらってたぞ!まあ、今シーズンは全部見ると決めているので、後日時間ができたら振り返ろうと思います。試合としてはうちが3がぜんぜん入らない、リバウンドとれない…まぁレイカーズ相手じゃ仕方ないか…という感じで完敗。ドレイモンドが2Qでイライラしてテクニカル2個もらって退場😑すでに勝負が決していた4Qのガーベッジタイムにボーマンが足首ひねって負傷退場😥薄いロースターがますます薄くなるという点差以上に辛く厳しい試合に。ただただパスカルが復調してきたのはすばらしい👏YoungDubs達はみんなスランプを乗り越えてきて本当に偉いなと感心します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?