見出し画像

2/11 GSWvsMIA welcomback Andre 今日の試合はイグダラさんにひたすら浸る!イグダラさんのプレーが見れて本当にうれしくもあり、いよいよ手の届かない場所へ行ってしまった寂しさでいっぱいでした。

 ありがとう建国記念日。イグダラさんの凱旋試合がリアルタイムで見られるなんて!イグダラさんはあんなにお休みしていたのに完全に鬼D復活でした。ただ本のPRやゴルフに明け暮れていたわけではなかった…このトレードデッドラインでイグダラさんはMEMから2年契約でMIAへ。プレイオフ出場がほぼ確実なので、またバスケをするイグダラさんが見れるのは本当に幸せ。FMVPまたとっちゃってもいいんだよ~笑笑

 試合開始前にはイグダラさんトリビュートのムービーが流れ、クレイがご挨拶のスピーチをしました。ただこれはステフとじゃんけんで負けたので役が回ってきたようで・・・

画像1

 チーム一番のベテランでレジェンズなお二人が子供みたい…クレイはアンドレのジャージが永久欠番になるのを待ってるよって。イグダラさんのお返し、Dubnationへのご挨拶には会場全体が笑顔と感謝でほっこり。

 そして、新加入の人は入ってなかったけれど、新しいオープニングムービーがお披露目に。クレイのジャージを着た男の子がボールをセットすると、盛り上がる光景が広がり、戻ってくるぞ、復活するぞってな感じでした。未来を見ているわけですね~オールスターの間には新加入の人も加えたものが完成するのかな?

 さて、試合は…MIAはルーキー、ヒーローやレナードがお休みだったのですが、ジミーちゃんとアデバヨがいいコンビで攻めてくる。アデバヨってこんないい選手でした?うちのシュートが落ち、マイアミは決まってるなと思ったらあっという間に10点差に!ただ今日は1Q後半で出てきたセカンドユニットががんばり、MIAもセカンドユニットになったら一気に追いつけた。2Qはクラウダーとドラギッチが決めてくる~このメンツがベンチから出てくるのはさすがのプレイオフチーム。イグダラさんがコートに入ってきた時はアプロ~ズ👏👏いいですね~(涙)最大で25点差くらいまでになりましたが、ちょっと戻して43-62の20点差位でハーフタイムへ。ウィギンスの存在感がここまで今一つ?MIAもナンさんがあまり目立ってない?

 後半はウィギンスが目覚めてきてシュートが決まりだす。ウィギンス→マーキースへのナイスパスも出たりしてアリュープなども決まりだす!そしてリー君がいい!と思っていたら5点差くらいまで追いついてきた。3Qに立て直してくるなんてすばらしい。欲しいところで存在感の薄かったパスカルが3。3Qだけなら32-21で勝ってたよ!一桁差まできて最終Qへ。

 4Qはクラウダーが強い!アデバヨが強い!ロビンソンは3決まる!ディフェンスも堅い!MIAはいいチームだな。これでイグダラさんががっちりはまったら最強ですね。一時15点差位あったのにウィギンスとリー君が踏ん張って、もしや?というところもあったけれど、最後は振り切られ101-113の12点差となりました。さすがでした。でもうちもサマーリーグっぽいチームでもなんだか戦ってるのは本当にすごなと思います。一歩一歩前向きに!がんばれYoungDubs💛💙

 今日はステフのフィギュアが先着1000名にギブラウェイ。試合前に記念撮影?相変わらずのかわいさです。あ、フィギュアは全く似てません。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?