見出し画像

3/8 GSWvsPHI お帰りグレロビ&バークス💕今日は最後までチーム全体で集中してがんばりました👏祝15勝目🙌

 前節復帰したステフがなんとインフルで欠場…キャノン(息子)からもらったとか😥せっかく日曜日にステフがまた見れるなと思ったら…残念。結局この試合も、ドレイモンド、ルーニー、ボーマンなどがおらずまた9人ロースターに。シクサーズもエンビードとシモンズがいないという…ステフ、クレイ、ドレイモンド、シモンズ、エンビードの本日お休みベンチ外メンバーでチームにしたらめっちゃ強そうですね…

 そして、この試合ではあの悲しきトレードデッドラインでお別れしたグレロビとバークスがそろってChaseCenterに戻ってきました~お帰りー💕選手たちも再会が嬉しそうでした。グレロビは、PHIに行ってからなんで僕はここにいるんだろう的な記事が出て心配でしたが、お元気そうでした。来シーズン戻っておいで。お給料安いけど😭

 試合のほうは、前半はホーフォードにだいぶやられる展開。トバイアスハリスもなんか嫌なところで決めてくる。徐々に、リーくんが前回試合のミスを挽回するかの如く気迫のプレーで追いついてくる。ウィギンスのスピンムーブやタフショットもよかった~魅せる~✨10dayのモルダー、ベンダーもなかなかよかった。パスカルが今日もミドルがよく決まる!パスカルからのキックアウトでプール君3には歓喜!!!前半終了間際にはキースのしつこいリバウンドやダンクも出てきた!グレロビの3やバークスのタフショット懐かしい~💓56-57の1点差で前半を折り返し~

 後半は、シクサーズがよくなってくる。決してうちが悪いわけではないけれど…グレロビの活躍で少しずつ点差が広がってしまう。ずっと5点ビハインドくらいの接戦でお互い進んでいき、どちらも流れがこない。RUNとかがないまさに地味~な展開。いいところでモルダーさんの3が決まる!リー君のエンワンでついに逆転!最後の最後、残り30秒のところでキースのウィニングブロック炸裂!1点リードで踏みとどめる!!これは本当にすばらしかった!キースに心を奪われました~💕ラスト7秒のところで、リー君がライン際守り切って、アウトオブバウンズをもらう奇跡✨このあたりは久しぶりに息ぐるしかった~💦そのまま118-114の4点差で逃げ切り成功!15勝目をあげることができました~👏👏👏本当によくがんばりました!特にリー君は前回試合の最後が心配になるくらいに思いつめた表情を見せていたので、本当に吹っ切れてよかった~スタッツ的にはほとんど変わらないので、クランチタイムにうまく進められたことが勝因かな。

画像1

 パスカルは前回試合の時、ひどい言われようだったリー君を擁護するツイートをし、今日もこのハグで称えます!

 試合後にグレロビとバークスとたたえ合うYoungDubsの姿は微笑ましかった。インタビューでグレロビがみんなレベルアップしてたって言ってくれました。あなたたち二人がいろいろ面倒見てくれていたおかげだよ。感謝しかありません🙏

次はクリッパーズ戦・・・もう失うものはないので、正面からぶつかっていきましょう💙💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?