見出し画像

今日のNBAは祭りだ、祭りだ!ザイオン!ザイオン!!

今日、我らがGSWも試合ありましたが、盛大にボコられたのでまた明日、意を決してチェックしていこうかなと。見ますよもちろん、成長記ですから。

 で、今日はさすがに、NBAはお祭りです\(^o^)/今シーズンのドラフト全体1位(ちなみに塁くん9位)、ここまでケガでお休みだったザイオン・ウィリアムソンがとうとうコートに立ちました👏👏ひとんちの試合は気楽に見れて案外楽しいものですね。ザイオンはめっちゃ飛ぶ、重量級だけど早い、強い、ダンクする子ってイメージでいましたが、蓋開けてみたらスリーポイントシューターだったという…これだけ注目された中でのプレイでこの活躍ができるなんて、若いのにハートも強いのですね。ペリカンズはイングラムをはじめ、すでにチームがよくなってきていたところだったので、ザイオン合流なんて末恐ろしい…うちとの対戦は来月の終わりごろまでないので、ああよかった~(笑)

 いや~ザイオン、すっごい体。お尻でっかい!!!3Qまではその身体能力のすごさの片鱗は見せていましたが、いきなり4Qで大爆発!!3Pがひとつ決まると、アリュープ、また3P、押し込んでシュート、また3、と一人で連続ポイントで、お母さん大喜び、会場うぉ~っと大盛り上がり!!!これはすごい。そして4本目の3で10点差を逆転!!!信じられない・・・大学時代はそんなに3P決めてなかったそうです。結局、19分のPTで22得点もしちゃいました。ザイオンのハイライトが見たければ、この4QだけでOKかな!ただ、スパーズはやはりそんな中でも冷静に、コツコツ積み上げていたため試合は勝利。いや~いいもの見させていただきました。We want Zion~!の会場のコールのうねりもすごかった。

ペリカンズさん、これから楽しみですね、おめでとうございます~👏👏👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?