見出し画像

Newシーズンが始まるよ!!9か月ぶりの試合に幸せをかみしめる💙💛

NBAはいよいよ12月22日から20-21シーズンが始まります!我らがGSWはバブルに行けず、試合としては9ヶ月ぶり!他チームの熱い試合は見ていて本当に楽しかったけど、やっぱり本気で感情移入はできなくて、いいな~うらやましいなぁ~のため息ばかり。あ、レイカーズはおめでとう👏

 GSWの今シーズンのスタートはドラフトからだったわけですが、19-20シーズンの順位が最下位だったこともあり、ここ数年あまり経験のないドラフトロッタリーに参加。ステフがなんと全体2位を引き当て、誰取るんだろ?とワクワクしていたほんの2時間ほど前に、昨シーズンACL断裂で全休だったクレイが足ケガした情報が入ってきてざわざわ。なんかヤバそうだという情報と、他の選手からの祈りのツイートが流れ始め、おいおい待てよ…と思ったら…やはり今度は反対の足のアキレス腱を断裂してしまい今シーズンも全休になりそうというニュースが飛び込んできて大ショック。やっと復帰で楽しそうに練習してたクレイがまた今シーズンもアウトとか辛いだろうなと思うと心が折れそうになりました😢ドラフトは2位指名を順当にビッグマンのワイズマンを獲得しましたが、クレイの悲しいニュースの中でなんだか複雑な雰囲気になってしまいました。

 そして、補強としてはクレイのところにウーブレを、G陣にワナメイカーとベイズモア(元ウォリアーでステフと仲良し)を獲得。ボウマンがウェイブとなり、クリッパーズに獲得されました。がんばって!今シーズンからバルボサとリビングストンがコーチ陣で戻ってきているので楽しみもたくさん。ベンチで顔を見れるのはうれしいな💙💛

 さてさて、12/14はプレシーズンマッチの開幕。DEN戦がありました。いきなりワイズマンvsヨキッチじゃん!とワクワクしたものの、ワイズマンとドレイモンドがコロナ陽性で練習参加もできず、試合もお休み…今シーズンはこの心配とともにあるんでしょうね…

 久々の国歌とオープニングにわくわく🥰でもオープニングは昨シーズンのにちょい足しで作った感じでした。まさか今年も11番のジャージを着た少年が祈る動画がそのま使えるとは~😭

 スタートはステフ、ウーブレ、パスカル、ウィギンス、ルーニー。まぁ順当。ウィギンスの3から試合はスタート!ウーブレのディフェンスよい。リム下飛び込んでくるし、リバウンドも取りに行く感じ。もともと相手チームにいたらゴリゴリきてやっかいなタイプだったから、味方にできて助かる😘ステフ、ルーニーのスクリーンからの3!待ってたやつ!ウーブレも3、ウィギンスも再びの3!あちこちから3打てるのはいいかも。ルーニーは体が絞れてるし、動けてる感じ。ベイズモア、クリスが交代で入る。ヨキッチやっぱりうまいな~すっかりバブルで好きな選手になりました。タイムアウト明けはユニット変えてプール、ワナメイカー、ベイズモア、アンダーソン、クリスで新鮮。1Qは昨シーズン最下位だったとは思えない仕上がり♪上出来かな👏

 2Qはスマイリー、ベイズモア、ワナメイカー、プール、66番だれだっけ?リー君も出てきた。プールが短髪になったので、リー君との見分けが容易になったわ。ワナメイカーはバブルのボストンで見てたけど、なかなか優秀♪ベイズモアもよい。スマイリー、パスカルがんばって!ワイズマン見たかったなぁ・・・でもベンチにはいるから復帰はもうすぐかな。2Q終わりでスタートに戻りセンターだけスマイリー。なんかスマイリーって面白くてかわいいけど、今シーズンは何か爪痕残さないとね…ウィギンスがめっちゃ頑張って見える。ちょっとシュートが入らない時間帯・・・ステフいまいち調子よくなさげ?TOも多いかも。ルーニー3Pプレイ!でもFTは外す…ウィギンスの美しいジャンパー♪パスカルのタフな頑張り!ウーブレのマレーへのしつこいディフェンスよい!ウィギンスのブザビ惜しい!で11点リードで前半終了~。

 3Qはスタメンでスタート。まだTOがちょいちょいある。ウーブレ、ダブルチームも潜り抜けてジャンパー!ステフの3!ウーブレのリム下ディフェンスしつこくていい。パスカルのタフショットがきまって点差が20点に💕ここが最高潮だった!いい感じ。スターターは20分くらいのプレイと言われていたのでここでお役終了。ここからはセカンド中心で、ワナメイカー、ベイズモア、ウーブレ、パスカル、クリス。ヨキッチはしつこくディフェンスしても強いな~さすが。すでにヨキッチだけスタッツが飛びぬけてます。プール、アンダーソン、ベイズモアが入ってきて、ドタバタし始め、点差があっという間に溶けました(笑)まぁプレシーズンなので、ね。

4Qはワナメイカー、プール、ベイズモア、アンダーソン、クリス。途中からニコちゃん登場🙌🙌見たかったよ!そして昨シーズンの最後に割と活躍したモルダーさん、いきなり連続3~リー君が続いて3~😃またまたモルダーさんが3!すごい、こんなすごかったっけ?アフロな4番さんと43番さんは誰かな?10dayかな?プールは本当に練習積んできたね~よくなってる!頼れる感じになってきた!そしてそして、DENの7番カンパッソ?めっちゃいいんだけど…アルゼンチンからの獲得だそう!いい選手見つけてきますね~さすが。ニコちゃんは動きもしなやかで好きなタイプ。今日はレイアップとかも外しちゃったけど、次も見てみたい。

プレシーズンながら、最後は大接戦で107-105で久々に勝利💛💙ベンチもステフが盛り上げて大はしゃぎ(笑)やっぱりバスケ、NBA楽しいわ~~🙌🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?