見出し画像

オールスター明けも負けが止まらない…あなたのお帰りを心よりお待ちしています~

連敗街道まっしぐらの我らがGSW。辛すぎるので、ひとまとめに振り返っちゃおうと思います。基本的に似たり寄ったりの試合。来シーズンに向けて無理してほしくはないけれど、本気でワイズマンへの道でいいのかな??

2/21 GSWvsHOU  105-135

 この試合は、とにかく序盤からHOUの3が決まりまくり。まさかのタッカーにやられまくり。ドレイモンドがお休みだったので守備も緩いんだろうけれどもさすがにHOUは当たりすぎました。ずっと遠くの背中を追いかける展開。でも点差以上にウィギンスやマーキース、トスカーノもよかったし、やれている印象でした。スタッツからもFGはウチが49.4%、HOUが53%、リバウンド勝ってるし、TOちょっとウチが多いけどファールも同じくらい。ペイント内ポイントやファストブレークは勝ってた。やっぱり差があるのは3P%…HOUの51%(25/49)に対して、21.2%(7/33)。こりゃさすがに勝負ありですね。見どころは、ラスがテクニカル2個で退場になったところ(笑)とトスカーノがボールボーイが床拭いてる間にTOで戻ってきちゃって飛び越えてダンク決めたところかな(笑笑)

2/24 GSWvsNOP 101-115

 この試合はドレイモンドとついにマーキースがお休みでロースターが久々の9人。人手不足が半端ない…この試合から10日間契約のベンダーさん(SUNS)がお披露目となりました。こんなに厳しい時にすみません。そしてあのザイオンくんがチェイスセンターに降り立ちました~👏

 この試合はずっと競った状態で進んで、ドレイモンドいたら勝てたかな?今日はリー君の3がよく決まってプール君、ボーマンがとてもよかった。ウィギンス、パスカル、ルーニーがもうちょい調子よければ…ベンダーさんは悪くない!もう少し見ていきたいです。噂通り、ザイオンは恐ろしかった。あの体で早い、めっちゃ強い。オフェンスセンスは素晴らしい👏👏まだディフェンスはブロックはすごいけど、しつこく張り付いてくるタイプではない。そして案外厄介だったのがメリとホリデー。痛いところで決めるんだこの2人。スタッツでみると、FGが43.5%(40/92)に対し、46.9%(46/98)、リバ、TO、ファールはあまり変わらず、3P%がちょっとウチが低い。リー君頼みだった。FTはお互いひどい…ちょっとけが人がでるとこの人数になってしまうのは早く改善したいところ。この人数でウィギンスが1桁得点だとかなりキツイ…がんばろうYoungDubs💛💙

2/26 GSWvsSAC 94-112

 この試合は、マーキース復帰したけれど、ドレイモンドお休み、スマイリーはGリーグへ。なのでまたロースター9人の人手不足モード。ハリバンお帰り!5割勝率になるまで(POいくまで?)髭そらないんだって?もじゃもじゃしてました(笑)キングスは3入る人が多い、ボグダノさんに、3ポイントコンテスト優勝のヒールドがいるんだった(汗)いいように決められました。復帰のマーキースは躍動!本当に素晴らしい👏チームハイの21得点。もう欠かせないスターターのセンターですね✨ウィギンスもちょっと調子を戻したような…リー君も3が入ってました。3Qがんばって、一時4点差まで追い上げましたが、4Qのヒールドの連続3に心が折れました。10点差前後で推移している間は誰か連続3が当たれば…という思いもありましたが、そんなことは起こらず、あっという間に追い越され…という展開。この試合は今までと逆でスタッツ的には差があるのに、点差のほうがあまりない。うちの3P%が14.3%(4/28)はさすがにひどすぎる。ベンダーさんの2試合目は24分で0点はヤバイ。もう少し見守りたいと思います💙💛次はレイカーズ戦ですが、レブロンとスターたちはお休みみたいですね🙄いいんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?