見出し画像

2013/5/6 GSWvsSAS 西PO準決勝第1戦 開花し始めの初々しいDubsはワクワクと懐かしさでいっぱいでした💛💙

 

お久しぶりのnote…

 世の中がこんなことになり、NBAも結局中断のまま。脳内がバスケで94%くらい占められていた私は心にぽっかりと穴が開いた状態でした。どうしたもんだろな…と。

 でも選手達は家にいることを強いられているファンに向けて、メッセージやLive動画などを配信してくれるので、素顔が知れたり、お友達関係が垣間見えたり飽きさせずに過ごさせてくれています。YouTube見る機会がめっちゃ増えました。YoungDubsの成長日記はひとまず中断となりましたが、今日見たり考えたGSWやNBAのことや、このNBA観戦ができない期間で資格試験に挑むことを決意したので、その進捗も記録していこうと思います!

 で、今日は仕事もとうとう在宅勤務になり、通勤時間がなくなり時間に余裕があったので、NBA楽天で放送された2013年のプレイオフ西準決勝1戦目を見ました👏👏

 私がGSWを本格的に見始めたのは優勝した1415シーズンの途中だったので、2シーズン前の2013年はあまり知らないんだな。ステフは4年目、クレイが2年目、ドレイモンドとハリバンとエジーリがルーキーで、プレイオフ経験があるのがボーガットだけとのこと。デビリーさんもいる!カーさんがいない。みんな若くて細くて初々しい💕

 SASもカワイくんがルーキーか2年目かな?ダニグリにダンカンにパーカーにジノビリ(髪あり)、そしてポップさんが若~い🥰

 GSWは2007年以来のプレイオフを6位で通過して、すでに3位のDENをアプセットして準決勝に進出。このころのGSWはSASのホーム、AT&Tセンターで1997年以来勝ったことないんだって。なんか今でもSASのホーム試合に苦手意識あるのはそこから来てるのか…放送はなぜか3Qからで、日本語しかありません。しかも英語も聞こえるという🙄でもこの試合は3Qからがすごかった!!!

 3Qはステフが絶好調!まだクレイはあんまり試合に出ていなくて、ステフの相棒感がまだ薄い。このスプラッシュブラザーズが少しずつチームを覚醒させかかっていて、6年ぶりのプレイオフ進出までたどり着いたとうところ。ステフはすでにこの年3ポイント総数のレコードを記録しています。ドレイモンドはディフェンスやリバでガッツみせてる!ハリバンがいいところで3決めたりでなかなか。ボーガットさん強い!3Qは13-3のランで104-90の14点リードだったのに・・・

 4QにSASがギアあげてきて11-0ランをくらい、3点差まで追い上げられ、最後はダニグリに3決められ、OTへ。カワイくんがステフにべったりディフェンス…やりにくそう~そして2回目のOTでもダニグリが3決める~プレイオフダニグリはこの頃からなのね😨でもステフも負けずにドライブで切り込む!最後の最後でジノビリに3決められて2点差~お!マローンがACで円陣で話してる!クレイはまだぜんぜんPTがなかったんだなぁ。悔しそう・・・

 今から考えると3が36.7%しかないし、FTが58.3%とか落としすぎ!TO21は相変わらずですね~久しぶりにがっちりGWSの試合を見て、懐かしさでほっこりしちゃいました💙💛

ステフはIGでいろんなアーティストとライブ配信してくれました。暖炉がずっとついてたけどサンフランシスコは肌寒いのかな?家族総出で出演して、ライアンちゃんはパパにおんぶしちゃってかわいいったら💕

画像1

 ★今日のお勉強記録★

今日はざっくり概要と今後のスケジュールを検討。明日からは本格的に勉強がんばります!!(宣言!?)





 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?