見出し画像

第17節 GSWvsUTA

このチーム、本当に愛しい。日々成長をみせるYoungDubs!この試合は一言で「あきらめないって大事!」ってことを見せつけた。今後が楽しみでしかない。今日もドレイモンドがOUTでロースターは8人、ベンチはたった3人。2ndユニットって何?という日々が続いてるけど、全員が今できることを協力し合って全力でがんばるこのチームが大好きだ💛💙

1Q

UTAのジャージ、クラシックですてき。UTAスターター豪華。WCSとゴベアだとちょっと分が悪い。そんな中で2wayのボーマンが連続で決める!今日は調子いいかもと一瞬思ったけど、オニール、コンリー、ミッチェルとやっぱり落ち着いててバタつくことがない、上手い。WCSはスクリーンも中途半端で、リバウンドにいかない…ボーマンはいい選手だ、カーさんも残したいって言ってた。プール君は外しても、打ち続けて!ここでいい守備からの連続得点!マーキースはリム下強くていい。体格はどっしりだけど動き早くて、走れる。プール君のタフショット決まる!パスカルとミッチェルの幼馴染マッチアップいい!最後はミッチェルのブザビ3が決まって28-30でリードを許す。魅せるねミッチェル、さすが。

2Q

プール君のミドルからのスタート。スペルマンとパスカルってビラノバ大で一緒だったんだ。パスカルがミッチェルに4pプレイを献上…ああ、足行っちゃってる。怪我無くてよかった。中にはぜんぜん入り込めない。点差が広がっていく…耐え時!ゴベアの足は大丈夫そう。WCSがコンリーに、ゴベアにやられる~(涙)ここで完全にUTAの時間帯。18点差に。ゴベア強。グレロビの3!UTAめっちゃくっちゃパス回してくる、でも最後が決まらなかった、よし!グレロビの3再び。51-65の14点差で折り返し!

3Q

守備がんばってるところからのスタート。両チームともシュートが決まらない。今日はパスカルが来てないな。スティールされて、ミッチェルのダンク…、さらにゴベアに決められてTO。苦しい中でパスカルが3pプレイ。ルーズボールとってプール君の3!ゴベアにWCSが勝った!イングルスとボグダンさんが一緒に出てる、影武者?(笑)ゴベアのブロックからのボクダンさんの3。UTAらしい形で流れが完全に持っていかれる。ボクダンさんトラベリングでボールをヘディングしたらマーキースの頭にもあたる(笑)ボーマン、タフショット決める。ミッチェルが倒れるとパスカルが起こすの仲良しでいい。72-90の18点差で最終Qへ。

4Q

とうとう20点差になって、マーキースのテクニカル。ここからスペルマンの連続3、今日タッチがいい。ここで連続でUTAに決められ80-100の20点差に。ボーマンの3!イングルスとカーさんがなんか話し合い、なんだ?今日はイングルスがいまいちらしい。ボールスティールからのスペルマン3!ゴベアへのパスを狙ってスティールしてグレロビのダンク!なんかUTAのシュートが入ってない気がするなと思ったらなんと10点差に!しかもUTAはガーベッチメンバーじゃないし。バークスの3が決まって差が一桁へ。リバウンドの意識も高く、取れてる!ゴベアのテクニカル!!スペルマンの3&WCSのダンクで初得点!なんと5点差に!完全に私は20点差で諦めてたゲームだったけど、すごいすごい!ボーマンスティールからのダンク!本当に身体能力が高い!バークスタフショットきめて4点差に!ミッチェルの3が外れてリバウンドをグレロビが拾ってレイアップでなんと2点差!胸が熱くなった!コンリーをファールでとめてFT。ただ1本落として3点差で、TO。さぁ、苦手なクローズ!どうする?カーさん!ここで絶対的スコアラー不在が厳しい…でも私なら、タッチのいいスペルマンの3で勝負したいな。結局一番キャリアのあるバークスのタフなレイアップが外れて、ファール与えてミッチェルのFT。ああああ、もう。クローズ下手!!なぜかミッチェルも1つFT外してくれて4点差だけど、厳しい~。バークスへのファールかと思いきやコーチチャレンジでなんとジャンプボール!!残念すぎる…109-113の4点差まで追い上げての敗戦となりました。

惜しい…惜しすぎる。20点差の時はBLOWOUTだなと思ったけど、すばらしい集中力でよく粘ったから勝たせてあげたかった。上手くやれば勝てたよカーさん!!パスカルとミッチェルの仲良しハグにほっこり。やっと1日だけお休みが入って、次はホームゲーム!まだまだがんばれるYoungDubs!希望しかない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?