見出し画像

2/7 運命のトレードデッドライン。チームはいったん解散!未来へ向かう新たなる道へ…

 いろいろショックすぎて金曜日は一日ぼーっとしてしまいました。試合のことを振り返ろうと思いましたが、グレロビⅢ&バークス、スペルマンとエバンスとそしてDLo…一気に5人とお別れすることに。悲しすぎて彼らの姿が見るのが辛い。何が起こるのかわからないのがNBAと言いますが、まさにその通りで…チームはここで方向性を決めたようで、新たな道を進んでいくことになるようです。

グレロビⅢとバークス

 ふたり一緒に、プレイオフに向けシューターを求めていたシクサーズへ。ものすごく愛着がわいていたので本当に寂しいですが、引き抜かれるほどに実力を発揮させアピールできたこと、そしてうちではかなわないプレイオフシーズンを戦えることはふたりのバスケ人生にとってきっと財産になると信じています。がんばって!楽しんで!そして来シーズンもしよかったら戻ってきてくれたらうれしいな(給料安いけど…)。シクサーズ応援します!

DLoとスペルマンとエバンス

 DLoはうちに来る時にもMINから熱望されていましたが、寒いから(?)とステフ、クレイとやりたいからということでお誘いを蹴って来てくれたのですが、結局ステフも骨折で離脱してしまい一緒にプレイできたのは数試合。若い選手を引っ張って頑張ってくれましたが、なかなか勝てず自身もケガがあったりでどう思ってたんだろうな…そして今回トレードでずっとラブコールを受けていたMINにスペルマンとエバンスと一緒に行くことになりました。MINには親友のKATがいて、新しいユニフォームをもって空港で出迎えちゃう歓迎ぶり。FANの出迎えもあって熱望感がすごかった(連敗中だしね)。愛されているチームに行けてよかった。すっごく寂しいけれど、ずっと求めてた『長く落ち着ける場所』をとうとう見つけられたのかな。スペルマンとエバンスもお忘れなきよう、よろしくお願いします!!

GSWは?

 どこかの時点で、ラグジュアリTAXの呪縛を解かなければ、そして若手とステフ・クレイ・ドレイの融合をしなければならない時期がやってくる…おそらくもう今シーズンはプレイオフは望めないし、ずっとファイナルを戦った3人の身体を休め&若手を育てるシーズンにあて、ドラフト指名権をできる限り集めるという未来に向かって舵を切ったんだと思います。確かに実行するなら今だ…その意味ではTAX回避できたし、指名権もまずまずGETすることができたので目標達成かな。WCSもグレロビⅢもバークスも他チームからオファーが来るくらいに活躍させることができたのは寂しいけれど、すごいことだったのかもしれません。

 DLoにスペルマンとエバンスをセットにして、ウィギンスと指名権でトレードできたのも、金銭的な目標達成と確かにステフ・クレイ・ドレイが来シーズン帰ってきた時に空いてるポジションは3か4なので、DLoよりウィギンスのほうがあってるなと。金銭的にDLoとウィギンスは変わりませんが、スペルマンとエバンスをセットにして引き受けてもらえたことで見事にTAXラインを下回ることができました。そう考えたら敏腕!ビジネスって怖い。

 結局ウィギンスがトレードで入り、ボウマンとマーキースが2wayから、トスカーノ(?)がサンタクルーズからUP、ノーベルとパーゴ(誰やねん)の2人が10日間契約でロースターに入り14人がめでたく埋まりました。ボーマンも日数のカウントしなくてよくなったので、普通に練習参加できるようになりました。マーキースは信頼を得たようで複数年契約になってました。ボーマンも夢ってかなうんだ~みたいなつぶやきをしていたので、よかったな、うれしい。とりあえずみんなおめでとう👏ウィギンスがChase Centerへお子さんとやってきた映像が公開されていてほっこり。今シーズン最弱チームですが、どうぞよろしくおねがいします。

ここからのシーズンは、なかなかメンタル的にも大変だなと思いますが、まだまだ応援し続けます!がんばれYoungDubs!!!

明日はホームでLAL戦💙💛コービーのトリビュートもあるそうです。

画像1

ここまでありがとうDLo!この写真大好きだった、かっこいい~。MINでの活躍をお祈りしています💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?