見出し画像

1/17 GSWvsDEN 破竹の10連敗😨DENをOTまで追い込んだだけでもよしとしよう…(と自分に言い聞かせる)

リー君が2wayから本契約(しかも複数年)になり、この試合から戻ってきました!Well come back💙💛そして1/7にウェイブされたマーキースが空いたスポットに戻ってくることに👏今現状では一番の状況になったと思います(DLoをトレードするなよ!)。やっとYoungDubsもチームになってきているなと思っていたので本当にうれしい。

1st HARF

実はDENってロードでは高地なので苦手なイメージがあるけれどホームだと勝っている感がある。実際私が現地で3月に見たのもDEN戦だったけど勝ったし。今日はヘッドバン3人いる。最近他チームでもよく見るので流行りなのかな?DLoは今日は髪おろしスタイル、縛ってるほうが好きかな…DLoの連続3が決まる。今日はタッチいいのかも。12点まで全部3!マーキースはMIN戦で鼻血出してましたが、鼻骨折していたそうで今日はマスクマン、やりにくそう。マーキース、ファーストタッチはプール君のパスからのダンク!待ってたヤツ💙💛ここからプール君大活躍でサーカスレイアップや連続3が決まる、スランプ脱出か?!ヨキッチはまだ起きてない風ですが、プラムリーがインサイドで強い…怖い。でもなんと34-19の珍しく15点差をつけて1Q終了!!FGが50%、3Pが58.3%で、とてつもなく絶好調!もうここで終わりたい~

2QのスタートがドレイモンドとDLo抜き。ここ踏ん張れるか!マーキースがすでにファール3つ目に。ヨキッチがインサイドで力を発揮しだしたところでWCSとDLoが入る。シュートが落ち始め、ファールが増え始める。でもDENも調子がいいとは言えないのかな?DLoにはディフェンスがびったりついてくる…苦しいところでスペルマンの3、ありがたい。シュート落ちてるなと思ったらあっという間に5点差に…ドレイモンドが入ってくるとディフェンスしまる!ドレイモンドのきっついDにヨキッチ怒ってテクニカル。もう一つDENにテクニカル。スティールからのDLo3とか最高!62-45の17点差で折り返し!もう終わろうマジで。

2nd HARF

ここにきてグレンが攻守にいい。このQもぜんぜん悪くないんだけど、どこから崩れたんだろう…ただちょっとDENの3が決まり始めてる。3Q7分切ったあたりからTOが増えてきて、シュートが落ちはじめる。DENが決まり始めると、ちょっとずつ点差が縮んでくる…スペルマンとプール君のHOT TALKかわいい(* ´艸`) え?何がドレイモンドのテクニカルかわからない謎。最近テクニカル他の試合でも多くない?気づけば点差が一桁!やっぱり強いチームって3Qギア上がるね。プラムリーいいな、伊達にアメリカ代表じゃないわ。パスカルすごいサーカスショット!プール君もすごいサーカスショット!ステフもパタパタしちゃってる(笑)85-73の12点差で最終Qへ。

 4QはDENのインサイドの圧がすごい。ってかDENってでかくない?ヨキッチいて、プラムリーにグラントいるなんて!そして4Qになるとシュート落ちて、リバウンド取れなくなるのなんでなの。まぁここが弱いチームと強いチームの差ってことね。また差が一桁になってる。パスカルのタフショット👏のこり7分で6点差…逃げ切りたい…😰DLoの3で決まったかなと思いきや、ポーターJrとビーズリーに3連続で決められて2点差😰ああ、溶けていく…ここでヨキッチのトラベル誤審があったんだ…そして余計なファールをしちゃうのね…のこりまもなく2分くらいのところでこの試合初めてのリードを許すという(涙)パスカルのこの3で決まったと思ったんだけどなぁ…ヨキッチにドレイモンドついてたけどフローター決められて同点。バークスの最後のタフショットは決まらず…残業へ。

 OTは接戦でスタートし、落としたほうが負けという緊張感。でもどちらも落とさないでがんばってる。けど、インサイドの高さがきつい…徐々に点差が(涙)20秒で6点差は厳しい。終盤のリー君の3が素晴らしかったけど。プラムリーが2本FT落とした時は行けるかも、ドレイモンドが逆に2本決めた時はこれは!!って思ったけど。ラストショットのリー君の3が外れて、131-134の3点差で試合終了。リードしてたのになぁ。残念でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?