見出し画像

2/9 GSWvsLAL 新学期が始まる!新加入のみなさんよろしく💙💛そしてよく頑張りました!なんとレイカーズ相手に僅差の試合ができました。

 結局トレードデッドラインでDLo、スペルマン、エバンス、バークス、グレロビⅢと5人を放出(1チームできる!!)したため、チームは一新。しかも今日は腰痛でドレイモンド先輩がOUTだったので、ずっと見続けている私でも、誰??っとなってしまう人まで出場する面白いゲームでした。しかも相手は西の最強チームレイカーズ!そしてChaseCenterではコービーが亡くなってから初めてのゲームだったので、24秒の黙とうとトリビュートムービーが流れ、ギブラウェイTシャツ(観客の椅子に置かれている)は⑧㉔②と書かれているものでした。そしてステフもレイカーズジャージを着ていたので、どこの人?みたいになっていました(笑)

画像2

 初披露のウィギンスはいきなりスターター😲オープニングムービーは編集完了していないのかな?流れずに音楽だけで、チームメンバー全員がご挨拶するタイプでした。まああれだけメンバー変わったら一から作り直しですかね…試合前にステフがウィギンスに近寄って行ってアドバイス?してました。ステフのことだから「楽しんで」みたいな感じかな。

画像1

試合のほうは、レイカーズはピリッとしない風でTOがとっても多かった印象。一番厄介だなと思ったのはハワード、AD、そしてブラッドリーかな。やはり高さに弱いのは相変わらず…でもレブロンとかクズマは思っていたほどでもなかった。レイカーズって結局今回は誰も動かなかった。コービーのこともあってトレードに気が回らなかったとの事でしたが、クズマ(&グリーン)とカルーソ、ロンドあたりはちょっと噂がありましたが… 

 ボーマン&マーキースの2way から正式契約組が躍動!素晴らしいコンビネーションで序盤の得点がほぼマーキース。これを待っていました。ウィギンスの初得点はコーナー3👏Gリーグからやってきたトスカーノの初得点もコーナー3👏10日間契約のパーゴさん、ノベルさん初めまして。どんな方だかぜんぜんわからない…そして久々のスマイリー!ダンク失敗(ファールでFTはもらえた)しちゃって(即、SHAQ'n入り)、ベンチは大爆笑(笑笑)笑いすぎステフ!そのあとはきっちりダンクも3も決めてました。若くて一生懸命な素敵なキャラクターで好印象!がんばれスマイリー!!ウィギンスは最初はどこにいればいい?と迷ってる様子でしたが、ボーマンとよく話してて、ディフェンスもオフェスも頑張ってました。レブロンにもしつこくつけてました。オフェンスも3ありドライブありでよいのでは。4Qは突然プール君が大当たり!3やタフショットが決まり、一時5点差まで追い上げましたが、やはりクランチはレブロンの3がドスンと重く決まって勝負あり。でも120-125の5点差ゲームになりました。よくやった🙌🙌

 個人的には思った以上の出来でした。人数に余裕がないので、チーム練習しないで今日に臨んだらしく、試合でならしていくスタイルらしいです。マーキースがチームハイの26得点、ウィギンスは24得点(PTが30分でチーム最長)、ボーマンがアシスト11でキャリアハイだそうで、プール君も19得点でした👏ステフは3月初旬復帰のようなので、このままあと2月後半チームとしてまとまってきて、ステフと融合して~と妄想は広がります💙💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?