見出し画像

新年あけましてのPOR連戦は地獄からの天国💙💛ステフのキャリアハイ62得点に歓喜&感涙🙌

年明けてここからホームChaseCenterでの戦いが続きます。スタートはPORとの連戦からとなります。PORは前節、LACに負けて悔しさをウチにぶつけてくるだろうな…と予想していた通り1戦目は立ち上がる前に叩かれるという試合。1日空けての2戦目はチーム全体も引き締まって、久々にボールを回してみんなで戦う姿勢が見え、なんといってもステフがキャリアハイ62点をたたき出し、ここ2年で最高の試合となりました✨

1月2日 VS POR

今シーズン最初のChaseCenterでのオープニングゲーム。選手全員の名前を紹介しお披露目しました。クレイとキースがいないのが辛い…オープニング映像も新しくなりましたが、今までのパーティー風とは違い落ち着いた大人っぽいモノトーンな雰囲気の動画でした。

 この試合からドレイモンドが復帰!何となく今までよりテンポがよくなったような気が。ドレイモンドのPTは20分くらいと言われていたし、ファールトラブル気味になってしまったのであまり出番は長くはなかったけれど、ステフはやりやすそうな感じに見えた。ドレイモンドはまだ本調子とは言えない感じかな。ワイズマンは開始早々にファール2つになってしまい、早々にルーニーと交代。ワイズマンはこの試合ではあまりいいところが出なかった。きらめきプレイはあったけど✨ハードなセンター、ヌルキッチやカンターとのマッチアップだったので厳しかったかな。試合終盤で足首ぐねったのと疲労困憊?でベンチに下がってしまいました。ステフはひとりオフェンスにディフェンスに奮闘しましたが、ずっとデリックジョーンズJrに張り付かれてたからか、シュートタッチがいまいちで表情が暗かった…ホントあの手の長い55番が邪魔~うちでよかったのはウィギンスとパスカル!ウィギンスはアタックモード入ってました🔥ディフェンスもよかった。パスカルは相変わらずごりごり切り込んでってのタフショットがよく決まる💕ワイズマンもルーニーもいないちびっこな時間帯はセンターにもなり、リバウンドもがんばってました✨頼れるパスカル♪

 だがしかし、一方のPORはもう~3が入りまくりで、どこからもディフェンスしても3を決めてくる…ディフェンスローテがちぐはぐとか確かにあったけど、さすがに決まりすぎ、高確率すぎ。リラードとマッカラムとシューター二人いるのはすごい脅威。守りにくくてバタバタ。クレイが恋しいよ~😢前半は10点差くらいでなんとか持ちこたえていましたが、3Qで差が広がり、一瞬追い上げる大興奮な場面も一瞬ありましたが…結局20点差は縮めることはできませんでした。全体的にファールの笛がよく鳴る試合だったけど、ウチはとにかくFTが1本ずつしか決まらないのが気になった…FTは試合を左右するくらいとっても大事!!練習すればうまくなるものだし!4Qで20点差があるのに、なぜかだいぶ終盤までスタメン出してたのは何だったんだろう…調整とか確認とかしてたの?その時間帯でワイズマンがケガしたので、やめてほしいわ…結果またもや98-123の大敗。負け試合の点差では一番僅差なんだそうよ。25点差ですけど…😢

1月4日 VS POR

一日あいて同じくPOR戦。コロナ禍で、極力移動が少なくなるよう対戦が組まれているので、今後もこんな感じになるのかな…足をひねったワイズマンは軽傷だったようで今日もスタートから。3枚目のセンタースマイリーが半月板損傷で手術したそうです。1か月後に再チェックだそう。またセンターが1枚減っちゃった😥もう一人センターケガしたらどうするの?厳しいわ…

 今日はドレイモンドがすごくよかった。27分出場できたのもよかったし、試合勘も格段に前回試合よりよかった。さすがドレイモンド!っというシーンが何度もあった💓ウィギンス、パスカルも今日もよかったし、ワイズマンは変なファールとかはまだあるし、3は入らなくなってきたけどリム下でのリバウンド争いではあの長い手が効くんだよね~競り合いにはガツガツ感がでてとても良いです。12得点11リバウンドのダブルダブル👏すばらしい!ウーブレもディフェンスよかったし、すごいダンクも見れたし、ここ数試合では一番よかった。3も1本決ってチームも大盛り上がり(笑)ベイズモアもよかった。ステフとの息もあってきてる。もともと仲良しだけど。

 そして、ステフ!キャリアハイ62点の大爆発🔥歴史的な瞬間に立ち会えて本当に幸せ💕PORは2日前の試合と布陣も戦い方も同じだったからプレイオフのようでうまく戦うことができたと試合後のインタビューで言ってたけど、中1日でよく分析してチームを建て直せたな~と思う。とりあえず1Qだけは勝つと思って全力アタックモードでいったらそのまま最後までのっていけたとも。各人がきちんと仕事をしっかりしたことも噛み合って勝利もできて最高✨一人だけスタッツ突出すると負けるパターンもわりとあるのに、がんばったな~みんな。こうやってチームがまとまってレベルアップしていくことを期待したい💙💛137-122で大勝利~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?