第8節 GSWvsHOU @Toyota center

まさにチーム一丸で勝った試合の次の相手はロケッツ…厳しい戦いがつづくBabyWarrior。今日もロースターはたったの8人(笑)さすがに格の違いはあるけれど、どこまで食らいつけるか!

1Q

いきなりボーマンの3からスタート。スタイルのせいなのかWCSに圧がなくて動きが不安げに見えるのは気のせい?リバウンドもガツガツした感じがなく、カペラやハウスと比べるとひょうひょうとしている風。やっぱりロケッツはパスが回るし、うちはDのときみんなボールを見ちゃうので、タッカーにスペースを与えて連続3を食らう…ハーデンとラスのベンチdeダンスはかわいい。パスカルは今日も3が決まる!そのため点差はそんなに開かずについていけている。ラスがドライブしてきて、インサイドにいるカペラの両方はWCS一人では捕まえられず…ドレイモンドってやっぱりすごいんだなと。終盤にリバースに連続3食らうが、バークスの積極的なアタックでいい感じ。なんと29-30の1点差で終了。the BEARD or the BRODIE って両方キャラ濃すぎで遊べていいね。

2Q

人数いないのであまりメンバーは変わらないGSW。ラスのシュートが決まり始める。マーキースはファールが多そうだけど迫力はある。巧さが加われば!シュートは割とうまい。ZaZaさんご指導をお願いします。序盤はこちらのシュートが決まって点差はそれほどなかった。パスカルはやっぱりいい!髭うまい、怖すぎ。ハーデンのドライブが止められない。おおっとなるシーンが多くなってきたら・・・52-63の11点差で折り返し。

3Q

スタートはどちらにも流れが来ない感じ。WCSはやっぱり温度感が低い。そういうタイプもいるので何とも言えないけれど。早々にマーキースに交代??だんだん疲れの蓄積も出てきているのか、ボールの扱いがちょっと雑。TOが増えてきた。ロースター8人状態が続いているから・・・だんだん点差が広がっていく。テクニカルをいただいたけど外れちゃった。シュートも決まらなくなってきて、ラスにドスンとダンク決められる。ここから一気に流れかえるような選手はまだいないかな・・・気づけば20点差。リー君、ボーマンの2wayコンビはタフショットよく決めた!マーキースからのバークスよかった!点差がちょっと縮まった。ロケッツにここまで14本の3を決められているそうだ。83-98の15点差で最終Qへ。

4Q

みんなプレイタイムが長くなってきた。もう気力で頑張ってる。ハウスはJapangameでも見たけどシュート上手いし、高さもあるしいい選手。顔はラスっぽい。髭⇒カペラがきれいに決まる。ハーデン35点もとってたか・・・この時間帯でも使われないWCSはどうなんだろう。コーチチャレンジは1回は使えってお約束なの?まぁ休憩できるからお疲れWarriorは助かるけれど。残り6分で20点くらい差があるのにまだ髭、カペラ、タッカーがいるのよね。ありがたいけどさ。WCS出てきた!最後がんばり見せて!!バークスもグレロビもきれいなお顔立ち(←そこばっかり)。3分きってやっとロケッツもガベッジへ、いやカペラはいる。こっちは最初からメンバー変わらないけど・・・(涙)最後の最後にWCSのダンク見れた。けどカペラにやり返された。112-129で連勝とはいきませんでした。いろいろ勉強になりました。

お、トラビスがいる。髭とお友達なんだっけ?

悔しそうなYoungWarrior…まだまだ試合は続く。一つ一つがんばろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?