見出し画像

最高gameの次はどう!?昨シーズンとの違いを見せる真価の問われる大事な試合💛💙

 ステフ62点試合の劇的勝利明け。チームの雰囲気がふわふわっとしないで引き締めていけるのか?私としては辛かった昨シーズンとの違いが見せられるのか?緊張感をもって見守る試合でした。この試合は、チーム全体の出来がすばらしく、4Qはガーベッジタイムになって、あちこちから3の雨を降らせることもできました~☔

1月5日 VS SAC

 プレシーズンで2回あたっていたので、キングスのメンバーも顔なじみ? ハリバートンはケガでお休みで残念。試合開始からドレイモンドが3決まったり、ウーブレの3決まったりと好調👏ウィギンスもよい。フォックスにスピードで抜かれるシーンがちょいちょいあった。ヒールドがあんまり怖くないなぁ…バグリーもそれほどだった。ベイズがホワイトサイドをブロックしてそのままC2Cで決めてきたシーンは🙌ベイズもこの試合すごくよかった。プレシーズンにあまりPTがなかったのでちょっと心配でしたが、もうすっかりチームになじんで頼もしい存在。なんといっても性格がめっちゃ明るくてムードメーカーとしてチームを和ませるのがとても好き💕

 セカンドユニットはパスカルがセンターのスモールチームですが、パスカルがここではエース!私的にはMIP級!昨シーズンも相手ディフェンスがいても、ものおじせずゴリゴリいくタイプでしたが今日もタフショットを決めてくる!守備も高さでは無理な部分ありつつもとてもよくなった。ほんと汗かいてがんばるタイプ。ジャージがピチピチなのもご愛敬💕しつこいディフェンスのリー君も効いてる。どこまでも追いかけてくるの嫌だろうなぁ(笑)

 スターターはやっぱりドレイモンドが偉大!!ボールが回る回る!かつてのボールムーブが美しいウオリアーズが帰ってきた~っと感激するくらい。この試合、うちのアシスト41ですよ!ウーブレ→ワイズマンのダンクは熱い🔥ボールが回るとステフのスペースができるので3も決まる。2Qですでに20点差ができた。

 3Qのドレイモンドがビヨンビヨン飛んで場所指示してるのは面白かったな~解説も大うけ。ワイズマンはオフェンスでは才能の片鱗は見せているけど、まだディフェンスはどこにいればって迷子な時あるし、リング下のいらないファールも多くてまだまだルーキー感が否めない。大学でも3試合しかプレーしてないしまだまだかな。純粋な子なのでドレイモンドとザザがきっちり育ててくれると期待!ステフからのビハインドパスからのルーニーのアリュープダンク💕モルダーさんは本日3が4-4!優秀✨セカンドユニットのウィギンスはパス回すドレイモンドのような役をきちんとこなしてた✨

 2Qからずっと得点差が20点前後のままでセカンドユニットでも追いつかれることがなかったので、4Qではニコちゃんデビュー✨赤毛がホントにかわいい💕プール君も久々に登場できっちり3を2本決めました👏ワナメイカーは飛びぬけた感じはないけれど落ち着きと安定感がある。時々びっくりするようなスティールしてくるのもご愛敬。ガーベッジタイムでもカイルガイにブロックするリー君!ファールになったけど戦う姿勢をやめないのはステキ。ドレイモンドも賞賛👏4Qの最後はなぜかみんな3が入ってsplashの☔137-106でどのQもリードを許すことなく完全勝利!個人的にはこの試合のほうがベストゲーム。チーム全体がいい気分で終われました。ニコちゃんデビューおめでとう💛💙ハリバンさんとバルボサ隊長が談笑してる姿にもほっこり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?