見出し画像

NBAシーズンスタート🏀厳しかったロード4連戦を振り返る…

明けましておめでとうございます🎍2021年になりました🐄本年もGSWを心より推し続け、資格勉強を頑張りつつの二本柱で突き進む所存でございます!本年も引き続きよろしくお願いいたします。

 いよいよ12月22日よりNBA20-21シーズンが始まりました。プレシーズンマッチはなんとなくピリッとせず不安を残しつつでしたが、開幕戦→クリスマスゲームと完全に打ち負かされ、昨シーズンと同じ道を歩むのか!?と心配していたところ、3,4試合をなんとか連勝することができました🙌

12月22日 VS BKN 

この試合もドレイモンドがお休み。JTAはウェイブされたのにいるじゃん!と思ったら直前に2way契約成立との一報が🙌ありがたい…

 試合開始早々から、カイリーとKDの華麗なプレーを見せつけられ、ウチはぜんぜんディフェンスが機能しない…インサイドは抜かれる、3は止められない。したがってオフェスのリズムも悪い。頼みのウィギンスが絶不調で簡単なショットすら落とす&TO連発の地獄のループ。ステフにボールも回らずスタック状態。ネッツはハリスがいや~なところで3を決めてくる。ますます点差が開く…よかった点はこの試合からプレシーズン全休だったワイズマンが登場。3ポイントもあっさり決めるし、リバウンドとってボールを自分で運んでC2Cするし。一筋の希望の光でした✨点差があったので若手や新入の選手のPTが増え、セカンドユニット同士ならばまずまず戦えてました。しかしチームのレベルの差をだいぶ感じる強烈なパンチを食らったオープニングゲームでした。99-125で完敗。

12月25日 VS MIL

 この試合もドレイモンドは戻らず。ドレイモンド抜きでいきなりのヤニスはきついな~と思っていましたが、前半はそれほどヤニスにやられた感はなかったですが、ミドルトンがキレキレでぜんぜん止められない。3をばしばし決めてくる。前半はなんとかそれでも頑張って10点差くらいでついていけてましたが、3Qからいよいよヤニスが目覚めてきて、相変わらずミドルトンがいい…ウチはウィギンス&ウーブレが外しまくり、ステフも調子がいいとは言えず…そんな中、やはり希望の光を放つのはワイズマン!!ワイズマンは3/4の確率で3を決め、ステフに迫るほどの2番目のポイントゲッターに!またこの試合も点差が開いたので、ガーベッジタイムにワナメイカーとプール君がなかなかよかった。99-139でこちらも完敗。点差もひどいし、レベルの差をまた痛感した試合となりました。ネッツもバックスも本当に東でよかった…

12月28日 VS CHI

 この試合もドレイモンドがお休み。そしてまた悲しいニュースが。キースが練習中に足をひねって骨折し今シーズン全休かもという大けがを負ってしまいました…センターがルーニーとワイズマンしかいませんが…ネッツ、バックスよりはディフェンスの圧がぐっと下がってやりやすいかな?と期待していたのですが、3は止められず、特にホワイトとラビーンが厄介。マルッカネンの3がいいところで決まる…しかし今日はステフのオフェンスが復調&ウィギンスがキレがよく、闘争心も見え、とてもよかった!頼れた!ウーブレもインサイドはよかったけど、3落とすカウンターは更新中。もう3は打たないでと言いたいくらい。リバウンドとインサイドでがんばってくれ。2Qまでは接戦で、3Qで41点とられて10点弱の差がつき、今日もまたダメなのか…と諦めかけていたところ4Q最後で追いついてきてステフの連続3で2ポイント差になり、そこからは息詰まる展開に。クラッチは2ポイントアンダーで負けていたところ、リー君のあざやかなゲームウィナー3で逆転!!そのまま129-128の1点差ゲームをものにしました。やっぱり勝利はいいね!チームも盛り上がるし。リー君もヒーローになれて本当によかった~✨

12月30日 VS DET 

 今日もドレイモンドがお休み。地獄のロード4連戦のラスト。今日もJTAがスタメン。こんなに2wayを働かせていいの?ベイズはどうした?ビックマンが多いデトロイト相手にウチはセンターが2人だけど大丈夫?とネガティブ要素いっぱいでしたが、今日はウィギンスがいい!ステフも好調!ウーブレも3やっと入った!JTAがめっちゃハッスルしていい!パスカルがタフにがんばる!とわりといいところが出せた試合でした。前半はファールが多く吹かれて、ワイズマンが早々に2ファール。デトロイトは3がみんな入るし、特にグラントが厄介。一時は10点差くらいに。ローズがめっちゃいい時間帯があってかっこよかった~また点差がなくて息詰まる展開に!4Q開始のセカンドユニットで点差が開いていき、最後の5分くらでスタメンに。ステフのショットが今日は決まって点差ができてきて、ラスト2ショットはリー君が決めた!ハートが強くなったな~116-106で勝って2連勝!しんどいロードは2-2の勝率タイとなりました。

 今シーズンはNBA全体を見てみても、予想外のチームが連勝したり、優勝候補チームがものすごい点差で負けたりと不思議なことが多いです。ウチは全休選手を2人抱えることになって今シーズンも厳しいことは間違いない。レベル上げられるかな・・・このままだとステフの依存度が高すぎてケガが心配・・・とりあえずドレイモンドの復帰とチーム力の向上を期待したいところ。そして!!!ウーブレ!!!お願いがんばって!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?