見出し画像

3/2 GSWvsWAS 塁くんとの2度目の対決は完敗。ビールとベルタンスは止まりませんでした…😭

 キースと塁くんのマッチアップ!たまりません~😍1ヶ月前くらいに塁君がけがからの復帰試合だった対決はなぜかウチが勝ってしまい、日本のメディアの皆様をがっかりさせる事態となりましたが、この試合はここずっと好調のビール先輩がぜんぜん止まらない!1Qだけで20点も取っちゃいましたよ。

 ドレイモンドとルーニーがお休みで、またもやたった8人ロースター。そしてフェニックスからのB2Bの割には試合前半は思ったより悪くなく、TOは多いものの、WASのリズムが序盤はいまいち(ビール先輩以外)だったのもあり、案外ついていけてました。前半一番の見どころはパスカルが自分が外したシュートのリバウンド2回とって3回目で決めるという粘り強いところ!それを優しい笑顔で迎えるプール君。そういえばO君も自分で何度かリバとって決めて、リバ数稼いでるなーって解説に言われてたことあったな…O君はMINで元気かな。あとは10日間契約のモルダーさんが思いのほか3が入って好印象!どことなくステフに似ているような…前半は57-63でした。

 後半はうちのシュートが決まらず苦しんでいるところに、ラトビアンレーザー・ベルタンスの3がいいところでズバズバと決まる。ベルタンスってスパーズのときこんなでした??対してウチはタフなペイント内攻撃頼み(←これができちゃうのはやっぱりディフェンスに問題ありなのか?)で、点差はどんどん広がってくる。3Q終わりにはぱったりとシュートが入らなくなり、ボディコントロールが効かないのかファールもかさんでFTを献上し始め、プレーも雑に。あっという間に20点差。モルダーさんのサーカスショットが決まる。なかなかこの方いいかも。塁君は本当に落ち着いてプレーできてすばらしいルーキー!安定感が半端ない!!3Qの最後はプールくんのブザビ3!本日のハイライトいただきました👏

 4Qはすでに20点離れているので、もやはひっくり返す圧はウチにはなく…でもウィギンス、プール君は諦めない気迫は伝わってきた。リー君が上着脱いでコートに出ようとしたら、キャンディーボックスみたいなのひっくり返して散らばったお菓子をみんなで拾ってる…(笑)リー君は本当に頼れる存在なった~塁くんのゴールテンディング?疑惑でコーチチャレンジに。その間BONGACAMで会場が映ってるけど、観客席がガラガラ🙄知り合いがこの試合見に行ってるんですよね🥰いいなぁ。最後WASはガーベッジメンバーになったけど、うちはあまりメンバーが変わってない(笑)この試合、ものすごくやられた感がなかったけれど、結局ビールに7本、ベルタンスに8本も3決められてました…それじゃ厳しい。あんまり目立ったプレイはなかったけどウィギンスは27点も取ってた。リバウンド数が52-34でウチが圧勝!あとペイント内得点数も圧勝かな。3P%が32.1%(9/27)と66.7%(20/30)の差😱😱😱66.7%って何~さすがに決められすぎですね。

 今日は、試合前にKTのロッコモデルのお披露目&サイン会があってクレイとロッコがChaseCenterに来てました。(知り合いの子はサインもらえてチームのムービーにも映り込んでました)ああかわいい~💛💙

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?