見出し画像

第30節 GSWvsNOP クランチで決めきってしっかりゲームクローズ!!

実は、この日わたくしは報奨金狙いで資格試験を受けており、せっかくの試合をリアタイできず…私もがんばればきっとチームも勝つ!と信じてがんばって本当によかった!チームも久々の勝利!そして私も一発合格資格GET致しましたヽ(^o^)丿ようやく解放されたので試合を見てみていきたいと思います。

1Q

2つ前のSAC戦は、3をいいように決められ、こっちは決めきれず、いいところが見当たらない状態で負け。そして前回試合のPOR戦はいろいろ反省したのか3は決まりいいところまで追い詰めたけれど、結局最後の最後がまた若さってやつ?でバタバタが出てしまい、逃げ切られ…と悔しい敗戦が続きました。上手くクローズってできないものですねぇ~

さて、NOP戦!いきなりグレロビの3!なんだかペリカンさんが立ち上がりバタバタしてる。DLoは白ワインかぶっちゃった?直後に3決めちゃう(笑)そういえば今日はDLo、WCS、リーさんと3人が白いヘッドバンだ!あ、イングラムとホリデーも(笑)DLoの3がバシバシ決まるし、グレロビのスラムで気づけば14-3、こういうの久々~💛💙ドレイ→WCSのダンク!リーさん、シュート外してのWCSリバ→リーさん3、続いてドレイモンドスティールからのリーさん速攻レイアップ!TO明けはちょっとメンバー変わってバークスとエバンスとパスカルかな。ペリカンさんは1Qで3つもTOとっちゃってる。リーさん面白いようにシュート決まる!プールくんとマーキースも出てきたけどなんか速さとパワーが落ちた。パスカルがゴール下でキャッチするときの着地で足痛めた?ロンゾボールがなかなかいい。エバンス…BATパス…だけど、31-16という世にも珍しいリードで終了。

2Q

私マーキースかと思った!MASKED BALLER当ててたね~すごい!すごいまだ調子が落ちない!こんな試合だったのか・・・DLOからWCSへのいいパスからのスラム!最初はWCSの批判ばっかりだったのに、だんだんいいところにいいタイミングでいてくれるようになった!マーキースもよいので、タイプの違うCが2人いるのはありがたい。イングラムほっそーい。スペルマン、リバウンドが力強くてすき。ベンチにステフがいる!謎のパス回しでWCSのシュート決まる。ちょっとシュートが決まらなくなってきて点差が縮まり一桁に。ここが耐えどころ!ここはディフェンスがんばらないと!相変わらず空席が目立つ。イングラムのごりごりのカットインで3Pプレイで、一気に4点差。リーさんが今日素晴らしい。ドレイモンドのシュートが連続で決まってなんと12点差の56-44でハーフタイム!

3Q

席に人がいない。DLoのへんな体勢からの3決まる。ドレイモンドのスティールからのグレロビのスラム!リーさんからのDLoへパスはどっちがどっちかわからなかった…(笑)地獄の3Qと噂に聞いていたけど、ここまでは大丈夫。ドレイモンドまたテックもらった~文句言うのもう少しぐっとこらえられんものか…ロンゾにスティールからのレイアップはいただけない。落ち着けたいな。TOとったらいいのに。やはりここから流れが悪くなっていく。あっという間に5点差。なんだかわけのわからないお互いに謎の流れで落ち着かないで、3点差。こんな落ち着かないTO中に国歌を歌った天使のソプラノボイスが、素敵だけどここで??レディックの3が決まり始まると怖い。マーキースのすごいド迫力スラムが2発!DLoもドレイモンドもいないこの時間帯…耐えて!ショットセレクションがタフだし、一人で行っちゃうし、決まらんし、TOなるしでいいところがない。キッツいところでプールくんの3きた!でもでも最後はホリデーのブザビ3で78-81で逆転~(涙)

4Q

点差は3!ルーニーがやっと出てきた。プール君、DLo、バークス、ルーニー、マーキースっていうちょっと面白い組み合わせ。リバウンドとれない~バッタバタ。バークスは相変わらずのタフショットGUY!!FTもらってよくきめる!タフショットのほうが決まる説。一進一退の攻防が続く。プール君、豪快なエアボ。なかなか点がどちらも入らない展開でDLo→バークスのタフショット!そしてWCSのブロック!これ以上離されたらヤバイってところでのDLo3、さすが!ドレイモンドはファールもらうのやっぱりうまい。大事なFTは決めてくれた。4分切って、2点ビハインド。ディフェンスがんばれ!!ホリデーに連続で決められてここで6点差。この前のPORみたいに逃げ切られないで!!WCSがFT決めたけど、イングラムにFT献上…またいつものクローズ下手の展開中。DLoのジャンパーで3点差。ここで24秒守り切るという今までにない展開!こういうの大事!!!ねばってDLoの3がきて同点!ステフの謎ダンスでる~リバとれてリーさんファールゲット。いつもと逆の展開!大事なFT2本きっちり決めきる!これが大事!さあ、1分切ってるここから…会場が大盛り上がりのスタンディング!ドレイモンドのファールのところでコーチチャレンジ発動!でちょっと休憩&作戦タイム。ステフなんかボール持って待ってたけどFTになっちゃった…(涙)イングラム決めて同点…のあとDLoの美しいミドルショット!2点差!リバウンド取れてからのパスが雑!ここだよ!!でも、ドレイモンドFTゲット!きっちり2つ!ホリデー一気に持っていかれて2点差。でもリー君がファールゲットして、2点きっちり!イングラムは最後のショットを落として106-104で勝利💛💙

クローズ、この試合はなんとかできました。FTをもらったのはこっちだし、タフでもショットを決めきったDLoには感動。20点くらいあった点差は一気に溶けるのはまぁ、昔からだけど勝利がつかめて本当によかったNiceWin!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?