見出し画像

3/6 GSWvsTOR 待ちに待ったステフ復活祭!あなたはやっぱりキラッキラのスターでした✨

 おかえりステフ。10月の骨折からはや4ヶ月…この方がとうとう帰ってきました。やっぱりステフのプレーは見てて楽しい、なんか起こりそうというワクワクが止まらない。もちろんYoungDubsの成長を見守るのも楽しいけれど、ステフが入ると空気感が違う・・・今後はこのレベルの差をどう融合していくのか、本当に楽しみです。

 この試合も、ドレイモンド、ルーニー、スマイリー、ボーマンなどなどがお休みで、相変わらずの9人ロースター。ベンダーさん2回目の10dayおめでとう。今日はステフも28分までという制限つき。そして相手は東2位のラプターズ。去年のファイナルの対戦カード再び!ですね。そしてラプターズはこの試合勝つとプレイオフ進出確定となるそう。ラプターズ、好きなチームなんですが…なんせあのケガ人続出のトラウマが…ラプターズもバンブリさんがお休み。ステフは今まで履けていなかったCurry7のサワーパッチキッズカラーを左右色違いで着用。やはり似合ってる、サンフランシスコのジャージとの相性もばっちり。

 序盤は基本パスを回す、アシストに回る感じでプレーしているように見えました。YoungDubsとの距離感を様子見しているような…今までのチームを見てきた私としては、ステフもチームもお互いにちょっとやりにくそうな感じに見えた。混ざりきれてない。この辺りはもう少し時間がかかりそう。ステフのアシストでリーくんが好調、ビハインドバックのウィギンスへのアシストはお見事😍ちょっとウィギンスがびっくりしてた感も(笑)セカンドユニットになるといつものYoungDubsになって、なんか伸び伸びやってる(笑)ステフがオープン3外した時は、まだ来ないか~と思ったけれど、トスカーノが飛び込んでリバ取ってダンク👏初スリーが来たときは会場がスタンディングでした。24秒ギリギリのディープ3決めた時は、ハートを射抜かれました💕待ってたよ~💙💛

 ラプターズは、パウエルが異常に当たってなんだあれ?レベル。ラウリーは相変わらずテイクチャージがうますぎてYoungDubsはかなりFT献上。あとテレンスデイビス?ルーキーなのかな?ダンクすごすぎて止められません。ただ一人の3ピーター、マコさんもなかなか嫌~なディフェンダーに成長してました。前半は55-62で。順位差からすれば上出来です。

 後半の序盤は引き離されそうになるも、ステフとウィギンスが得点してなんとかついていく。ステフの4Pプレイもでました~~🙌🙌あとはパスカルが今日も好調。ごりごりタフショット決めたり3もいいところで決める。3Qで88-89というまさかの接戦に!ええ、まさか復帰初戦でラプターズに勝っちゃうとかありえるの????っと淡い期待を抱くほど…4Qはウィギンスががんばってくれて一進一退の攻防へ。ステフもインサイド潜り込んでく感じ、久しぶり💛💙最後はやっぱり、ラウリーとシアカムにやられた感・・・😥ラプターズは本当にオフェンスもディフェンスも成熟していいチームでした。結局113-121で敗戦となりました。上出来かなと。

 最後の最後はリー君がクリアパスファールを連続しちゃったり、チャンスだった3外したり、FT2本外したりとミスが重なってしまい、本人も目に涙をためて落ちこんだ表情を見せていたけれど、23得点は立派でした。ステフもすごく点取った感じに見えなかったけど、しっかり27分で23得点はさすがです👏今日はプールくんのPTが今までよりぐっと少なくなってしまったけれど、どうなるんでしょうねぇ…本当に今後が楽しみでしかないです💛💙

画像1

おかえりステフ…はぁやっぱりかっこいい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?