見出し画像

Xmasから年明けまでのGSWを振り返るパート1

ChristmasGame GSWvsHOU

クリスマスゲームはNBAにとってお祭りの日。レギュラーシーズンの試合スケジュールより先にクリスマスゲームの日程が発表されるほど。クリスマスは家族そろって朝から晩まで注目チームの対戦を見る日なので、まさかGSWがこんな状態になっているとは想像する前に設定されていたゲーム。私も少々気が重く、ぼこぼこにされる予想でお休みを頂かなかったけれど、なななんと勝利してしまいました!!休めばよかった…2連勝でチームも少しずつ息があってきて、士気も上がってきてはいましたが、さすがにロケッツはまだ早いかなあと思いましたが、ディフェンスをがんばる、ハーデンをダブルチームで止める、ラスにボールを持たせるという作戦に出ていたそう。作戦勝ちとドレイモンド談。3Q途中まではどっちかゆうとリードされていてなんとか追いついてた感じでしたが、4Qの集中力が凄まじかった。ドレイモンドとグレロビの3が残り時間少なくなってきたところで決まったときには涙ものでした。クランチタイムでこんなゲームクローズができるとは、成長成長!すばらしいクリスマスをありがとう。nicewin💛💙

12/28 GSWvsPHX

私のバースデーゲーム(?)に勝利をありがとう。サンズは相性が悪くて、わりと負ける傾向にある(個人的見解)ので、今日も厳しいかな…さすがに4連勝はないかな…と心に保険をかけつつ望んだゲームでしたが、前半は完全に負けてる試合で、後半、とくに4Qに攻勢をかけて逆転勝利するという、いわば強豪チームのような勝ち方ができました。あんなにクローズ、クランチタイムがなぁ~と言っていたチームがこんなに成長するなんて感激。ステフもあなたけが人!!って言いたくなるほど大はしゃぎ。一番ベテランなのに一番大騒ぎで好き。相変わらずブッカーは素晴らしいポテンシャルの高い選手。今日は3がガツガツ入る感じではなかったけど、するするっとカットインしてくる速さと抜けられると落とさないのはさすが。べインズは解説陣も何度もステフの指折った~って繰り返してたけどケガさせられそうでドキドキ、ウーブレをファールトラブル気味にできたのは大きかったし、サンズはTOが多めでスティールが多くできた。素晴らしい誕生日プレゼントをありがとう、4連勝すばらしい💛💙

12/29 GSWvsDAL

これまた負ける傾向にある(個人の見解)DAL。しかもここずっとボッコボコにやられてる。ドレイモンドは5連勝なんて口にしていたけれど、さすがに…まだ時期早々でした(笑)久々にボコられました。B2Bだったしな。でもこのゲームはドンチッチに負けじとDLoが大爆発で打つ3がぜんぜん落ちないし、前半だけで30点取るという偉業を見せました。とうとう大爆発きたか~調子上がってきてるもんなと思ったら、ドンチッチと3Qにリアルで激突してロッカーへ。一時タンカも呼ばれて会場も私も息を飲みましたが、タンカは使わず自力で立ち上がり、しかも4Qに試合に戻ってきてほっとしました。結局DLo抜きの間にずるずるとやられて、結局取り戻すこともできず20点差で大敗。まだまだこれからなDubnationでした。パスカルは今日もお休み。ここはしっかり休んでまた活躍見せてほしいな。リー君は今日とてもよかった。リー君の動きは味方にパワーを与える感じがする。ボーマンとともに残りの日数が気になる…次からはロードゲームが続きます。がんばろう💛💙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?