見出し画像

第18節 GSWvsOKC

本日の感想はただただ「ゲームクローズって難しい…クラッチタイムって厳しい~」につきます。勝てた、ほぼ勝ってた、いややっぱり負けた。最後の最後で逆転されて本当に本当に残念な敗戦。今日もドレイモンドがOUTでロースター8人。もうこれで驚かないところが怖い。2年前はステフがケガしただけでオロオロしてたけど(笑)ホームに帰ってきたので、お怪我な皆様もベンチで応援!試合としては悔しいけど面白かった。今日はドレイモンドのバボルヘッドがお土産。いいなぁ。

1Q

もうすでに3回目の対戦のOKC。やっぱりガリナリの3からスタート。序盤はOKCにやられてた。アダムスはぜんぜん止めれてなかった。WCSさん、存在が…スクリーンも中途半端だし。OKCってオフェンスはバランスとれてていいな、若手もいいし。ボーマンのスティールからグレロビのダンクは高さもあってお見事!さすが元ダンク王!プール君、うまくファールもらった。CP3ムーブ言われてる(笑)FT外したけど、自分で拾って⇒グレロビの3で流れ阻止に成功!いいリバウンドからのまたグレロビ!今日はお待ちかねのグレロビの日になりました。ベンチでクレイが氷をぼりぼり食べてる(笑)次の試合はクレイのバボルヘッドもらえて、サイドラインレポーターになるそう、楽しみ。おお、かつてのようなボールムーブが見られた!プール君のすごいタフショット決まる!そして24秒守り切った!28-25の3点リードでエンド!成長したなぁ。奈美ちゃんのダンスかっこいい~♪

2Q

スペルマンの3からスタート!DLoはショットが決まるたびにベンチから立ちあがって鼓舞するのステキ。OKCはセカンドユニットになったので、流れがウォリアーズに傾く。こっちはメンバーがほぼ一緒だから(涙)マーキースは体がでかいけど動けるセンター。そしてビッグマンでFTうまいのは大事!点差が少しずつ広がってくる。スーツ着てはいるけど、ベンチに味方がたくさんいるのはいいもんだ。ガリナリはファールもらうのうまいな。ハーフタイムじゃないのに一輪車のパフォーマー?シュルーダー、よい守りからの3!WCSはアダムスにはまだまだかなわない。グレロビの3でベンチも大喜び、ボーマンのスティールからのバークス3で総立ち!やっぱりホーム最高!ただ最後にCP3にブザビ3食らったのは痛い…59-53で折り返し。「解剖マン」で日本でなぜか人気になってるボーマンのハーフタイム前インタビュー。ご本人がそのイラストに「いいね」してましたよ。

3Q

パスカルのミドルからスタート。やっぱり前回試合よりもOKCが怖くなくなってる気がする。上手くできるようになってる。WCSのきれいなミドル決まる!この方後半からよくなってくる(最初からがんばって)。ボーマンの3!パスカルのタフショットにガッツポーズ。DLoも答える!DLoの親指のサポーターはだいぶ小さくなってる(期待大)!パスカルのインタビュー動画が流れるとだいぶ入団当初からシェイプしたことがわかる。がんばってるもんね。なんとなんとここで15点差に!20年のステフのBday にステフのバボルヘッドをサンタクルーズでくれるらしい!いいパスからのマーキースのレイアップ。シュルーダーのシュートをマーキースがブロック!83-74の9点差で最終Qへ。

4Q

プール君の3がくる!ボーマンの3もくる!なんだ4Qも序盤はよかったんだ。パスカルは4ファールになって、いったんベンチへ。マーキースのザザばりのおしゃれまたぬきパス、アウトオブバウンズだったけど。プール君の3がまたくる!スペルマンのガッツプレーでボールがこぼれてボーマンが運ぶ!ボーマンは2wayでは本当にもったいない!ぜひkeepでお願いします。ここまでは12点差あったのに、なぜ溶けちゃったのか…確認したいと思います(涙)4分台はお互いにシュート決まらずバタバタしていた。4分切ったところでアダムスとCP3投入。ギア上げるわけね。でもグレロビの3がまた決まって、3:18で10点差に!10点も貯金があったのに…守りが完全にボールに行っちゃってクリポを完全にフリーにして3決められる。そして、シュルーダーの3。パスカルのオフェンスファール。肩からガリナリに突っ込んじゃだめだ。ボーマンもガリナリにファール。WCSもアダムスにファール。この大事なところでファール祭りは痛い。1:22で点差は3点に。またスローインからのスティールで決められる。なんかこのシーン3回目くらいな気がする。ああ、若いって(泣)この1ポイントゲームになったときに誰が最後決めるのかがね…クリポにあっさり決められて逆転。のこり36秒までは勝ってたのにな。レイアップも決められて3点差に。最後は決めることができず追いつけず、しょんぼり。

のこり3分強で22-5のRUNを食らったらしい…グレロビは今日キャリアハイ、そしてボーマンも20点超え!素晴らしいけど、勝ち、欲しかったな…本当にゲームクローズは難しいってよ~くわかりました。クローサーいないもんね。ステフやクレイが簡単にやってたから気づいてなかった。何事も勉強ですね。解説陣もムムムな表情…次節はあのラビーンのいるブルズと対戦。おお、マルッカネン君もいるね!前進あるのみがんばろうYoungDubs💛💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?