見出し画像

『放射能汚染水を海に流さないで』署名とクリーンエネルギーに絡む腐敗臭

ぜひご覧下さい。

https://act.greenpeace.org/page/80053/petition/1?en_txn9=5341&en_txn8=PE-SocialMedia&en_txn7=ContaminatedWater&utm_content=Nuclear&utm_campaign=Climate%20Energy&utm_source=facebook&utm_medium=post&utm_term=2022_Fukushima_1_facebook_thankyoupage_share_A&fbclid=IwAR33ixGrN56JQl-k51L7EOQtjr77oQh2DTq3Mb-Ft_-9Tx1brZSG4iVt1w8

わたしは知人の投稿ではじめて署名の存在を知ったので、即署名しました。

ほんとさ、日本、なにやってんの?

排水"処理"とか言うんでしょ。日本語間違うなっての。

手に負えないから、ただ海に棄ててるだけじゃん。

糞尿はダメで汚染水は良き?
どんな理屈?謎理論。

最悪、糞尿は自然界の中でワンチャン分解が進む可能性ある(でもやっぱダメよ)

核エネルギー、原子力を使うって
借金返済の計画が立てられないままリボ払いし続けるのと一緒じゃん。

ほんで?自分じゃ返済できないから?
子々孫々で返していきましょうってか?

リボ払い、やめろくださいwwww

人は海や土がなければ生きていけないのに
自ずから汚染してくスタイル。

なにが再エネだよ!
なぁぁぁにがSDGsだよ!!

電気が足りなくなる?
歯止めかからぬ少子高齢化で?
毎年、南さつま市14個分の人口減少で?
電気足りなくなるんなら、1人あたりの電気消費量、どんだけ上がるんだよ。

ドイツやイギリスとは違うの。
あそこは人口増加なうなの。

せめて人口増加の兆しが見えてから言って。

南さつま市も、未だに高レベル放射性廃棄物処分場の話が消えてませんが

洋上風力発電といい いい加減にせぃ

もっと大事な、重要な問題ごろごろあるよ

子が親を殺し 親が子を殺し
心を病み周りを傷つけ 果てには殺め
自分の命を断つことでしか解決策を見いだせない

そんな人々を置き去りにして
なにが豊かで実りある暮らしだよ。

この腐敗臭こそ、人類の本能が察知すべき警鐘だと
全てが輪っかだと、忘れたの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?